Now or Never

今でしょ!

チューブラー

これは即位の礼で全国的にお休みだった10月22日の出来事。

注文していたTOEI号のホイールを引き取りに厚木の秘密工場を訪れました。

R246は上り下りともにガラガラ。
見込んでいた時刻よりもかなり早く到着しました。

f:id:toei-sportif:20191028130235j:plain

本題に入る前に、バーテープの巻替えと、この機会を待って温存していたTOEI製のステム交換を行っていただく・・

はずでしたが・・・

ステムがなーい!

持ってくるのを忘れた!!

絶対に忘れないように、目に付く場所に置いておいたのに・・・・
脳味噌の劣化が止まらないよぉ_| ̄|〇

仕方なく、併せて行う予定だったケーブルの交換だけ行っていただきました。

今回、選んだのはニッセンです。

f:id:toei-sportif:20191028130401j:plain

アウターはクリアカラー

f:id:toei-sportif:20191028130437j:plain

インナーは31本の素線を撚ったSP31

f:id:toei-sportif:20191028130501j:plain

触ればわかる、高いやつやん(;^_^A

クリアのアウターも、印象が大きく変わって新鮮なこと

f:id:toei-sportif:20191028130535j:plain


こちらが本丸。

SOYO GODERE 25C(SOYOタイヤ)
MAVIC OPENPRO 32H (MAVIC)

f:id:toei-sportif:20191028130612j:plain

人生、初チューブラーです(^_^)v

そして
グランボアのラージハブ

f:id:toei-sportif:20191028130703j:plain

これまた、人生、初ラージハブです(^_^)v

f:id:toei-sportif:20191028130726j:plain

ディレーラーとブレーキのケーブルを調整していただいて、、、

f:id:toei-sportif:20191028130813j:plain

出来上がり!

f:id:toei-sportif:20191028131123j:plain

おまけ、その1

ソービッツのピン玉が暗くてただの飾りになっていることを話すと、LEDの電球をいただきました。

f:id:toei-sportif:20191028131152j:plain

これがなかなか明るくて、ギリギリ実用域。
基盤の耐久性が心配ですが、メインライトにトラブルが発生した時の予備として使えると思います。

おまけ、その2

このような物を試作されていました。

小枝ストーブ

f:id:toei-sportif:20191028131343j:plain

お湯なら沸かせるとのこと。

今度は、ロケットストーブを作ってみたいと言われてました。
自転車のビルダーを廃業して、キャンプ用品のメーカーになられると、こっちは困っちゃうんですけど(;^_^A

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

この通り、ちょっくら贅沢しちゃいました。
しばらくは、大人しくしています(;^_^A

昨日、早速ポタってきましたが、これはまた次の記事で