Now or Never

今でしょ!

王禅寺の、、、明日はどっちだ

イチロー池がオープンしたので、今期初のお寺参りです。

もちろん5:30開門と同時に入場。

留吉氏お勧めの、駐車場側の島流れ込みは常連さんに先着されたので、いつもの林側に入ったのですが、、、

f:id:toei-sportif:20191005113553j:plain

8:30までの3時間、ハチは見ませんでしたが、留吉氏曰く「日中はヤバいです」とのこと。

スズメバチの巣があるのなら駆除できないものか?

一方、ジロー池は未だ閉鎖中。

f:id:toei-sportif:20191005113747j:plain
フライマンが困っているのではないか?

いつものジロー池前の駐車場に車を停めて、イチロー池に上がろうとしたら、、、

f:id:toei-sportif:20191005113844j:plain

イチロー池からトイレへのショートカットなんだから、草刈りぐらいしたらどうか?
大丈夫か王禅寺?

65歳になって現役引退したら、年間パスポートを購入して毎日来るつもりなので、ここを畳まないで欲しいんだけど・・・
(年間パスポートは冗談です^^;)

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

始めた時の水温は20.4℃。

高い水温と強い風を予想して参加しなかった種馬氏の危機回避能力に感心した^^;

いきなり悶絶で大いに焦る。
弱気虫に取りつかれ、開始早々にマイクロスプーン出動。

開始後40分でようやくファーストヒット。
(20cmにも満たないので写真掲載不可)

ヒットルアーが何か、現物を見てもわからず、家に帰るまでずっと気になっていた。
帰宅後、ヤリエのTロール0.8と判明。
ああ、もう脳みそもポンコツだよ・・・

今日のニャンコ

f:id:toei-sportif:20191005114032j:plain

魚が釣れればニャー、おにぎり食べていればニャー
このニャンコがへばりついている釣り人が、腕のいい奴ってことであーる(;^_^A

f:id:toei-sportif:20191005114057j:plain

そして
ようやく、SNSに出してもOKのニジマスが釣れました。

f:id:toei-sportif:20191005114128j:plain

と言ったって、尺もありません(;^_^A

結局、時速1匹で3時間終了。

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20191005114155j:plain

どこ行ってもそこそこ釣れるティアロ1.6に助けられました。

こちら死屍累々

f:id:toei-sportif:20191005114219j:plain

こんな釣果でしたが、一つ気に入ったのは、このライン。

f:id:toei-sportif:20191005114244j:plain

価格もお手頃でノートラブル。

久しぶりに固めのロッド(ブロンズウルフ62ML-K)+PEラインの超高感度タックルを楽しめました!(釣果はともかく^^;)