ポツポツと雨が降ったりやんだりの今朝。
すっかりマイブームの海老名へポタリング。
目久尻川に架かる相鉄線の橋梁から、上流の弥生橋まで連なる彼岸花の帯。
いつものかしわ台1号踏切に着くと、本線と厚木線のポイントを確認。
反位!反位!
来るぞ来るぞ来るぞ!!
慌てて、相模国分1号踏切に急行(子供かよ^^;)
踏切が目に入るここまで来ると、
既に踏切鳴ってるし・・・
これ以上の接近を諦めて、上の写真で自転車を留めてある所でカメラを取り出すと、電車はすぐにやって来た。
12000系でした。
相鉄厚木線の踏切を渡って、小田急小田原線と相鉄本線を跨ぐ並木橋から、さっき写真を撮った人道橋方面を振り返った1枚。
この場所をドローンで撮影するとこうなります。
※海老名市のサイトから画像を拝借^^;
ここに相鉄厚木線がなかったら、きっとこの場所に何の興味も湧かないだろう。
何が自分をこうも掻き立てるのか、自分でも説明できません(;^_^A
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
さて
この日の目的地は、逆川の船着き場跡。
ところが、先週見つけた伊勢山公園前の交差点から北西に続く道沿いにあるだろうと、自転車で軽く流すも見つかりません。
当たりを付けた道は、伊勢山大神宮への入口を頂点に坂となっている。
前回みた記念碑の地図によると、川はこの坂の向こう側から流れてきて、
この先へと流れていった。
本当にここが川だった?
ありえないだろ・・・
そもそも
さらに上流部に位置する伊勢山公園前の交差点
交差点の右手から流れてきた逆川が、右上の旧道方面に流れていたことになる。
ありえないだろ、やっぱり・・・・・
結局、船着き場跡は見つけられないまま、ここに後にしました。
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
帰路は概ねいつものコース。
今田遊水地にて
天気は大きく崩れることなく、涼しくて快適なポタでした。
カンフル剤投入前の乗車感覚を覚えておくために、ここのところTOEIばかり乗っていますが、改めて身体に馴染んで走りやすいと実感しました。
でも
オーダメイドなんだから当たり前。
カンフル剤とか、これ以上贅沢言っていたらバチが当たるよ
・・・・・・・・・・・
【9/29の走行記録】 (TOEI)
距離
51.09 km 距離
栄養&水分摂取
704 C 消費カロリー
600 C 摂取カロリー
-104 C カロリー正味量
1219 ml 汗による推定損失
1125 ml 水分の摂取
-94 ml 水分の正味量
呼吸リズム
24 brpm 平均呼吸数
16 brpm 最小呼吸数
33 brpm 最大呼吸数
トレーニング効果
2.4 維持 有酸素運動
0.1 メリットなし 無酸素運動
27 運動負荷
タイミング
2:23:02 タイム
2:21:20 移動時間
2:49:35 経過時間
21.4 kph 平均速度
21.7 kph 平均移動速度
37.4 kph 最高速度
高度
279 m 高度上昇
270 m 高度下降
12 m 最低高度
84 m 最高高度
気温
20.0 °C 平均気温
19.0 °C 最低気温
25.0 °C 最高気温
◆2019年の積算距離◆ 3155.06 km