Now or Never

今でしょ!

NOA2.1赤金がはまった日

これは、一昨日土曜日のお寺参り。
今季2戦目の記録です。

オープン5:30ほぼピッタリに現地到着。
そこには、想像していなかったオープン待ちの車の待ち行列がありました。
「うぉ~、ぶつかる!」と慌ててブレーキを踏んだら、そこにいた最後尾の車は留吉氏の車でした(^_^;)

開門して車を入れると、今度は受付の待ち行列
着いた時はまだ暗かったのに、受付終わった頃はこの明るさ。

f:id:toei-sportif:20201025132924j:plain

入ったのは、いつもの定位置、イチロー池の林側です。

f:id:toei-sportif:20201025133001j:plain

前回は、アウトレット付近に入りましたが、ブロッコリーへの投げ込みを心配しながら、軽めのスプーンでかけあがりを狙う釣りは、イマイチ楽しくなかった。

イチロー池は「混雑」気味でしたが、ジロー池は「余裕あり」ってところ。

f:id:toei-sportif:20201025133028j:plain

NOA2.1の赤金でスタート。
開始10分強で、最初の1匹がヒット。

こんなチビッコでも、ファーストヒットがよっぽど嬉しかったのか、ピンボケです^^;

f:id:toei-sportif:20201025133153j:plain

前半は快調。

一度もルアーチェンジすることなく、15~6匹ヒットしました。
私の腕からすると上出来です。

そうそう、5連荘もありました。
うち2回はバラしましたが・・・(←それ、5連荘とは言わない^^;)

今回は、留吉氏と友釣りでした。

f:id:toei-sportif:20201025133503j:plain

前半好調だったけど後半タレてしまった私とは異なり、3時間通して快調にヒットし続けていました。

f:id:toei-sportif:20201025133606j:plain

調子が良くてご機嫌なのか、こんな悪戯してましたよ・・・

f:id:toei-sportif:20201025133634j:plain

エラへのスレを連荘するスーパープレイも魅せてくれました(^_^;)

いつものように、Tスプーンで缶コーヒーマッチを行いましたが、順当に負け(T_T)
最近勝った試しがないな。
そろそろ秘密兵器を仕込むか^^;

これが留吉氏のタックル

f:id:toei-sportif:20201025133735j:plain

私がプレッソLTDを投入したことに触れて、自分も買ったけどイマイチですぐに売り払ったとか言ってました。

クソッ!
IOS FACTORYで高感度フルチューンしたろうか!!

さて
あっという間に3時間が流れ去り、釣果は、前半好調も終わってみれば20匹ってところです。

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20201025133817j:plain

またしても、スプリットリングを交換したNOA2.6のフックを持っていかれました。
もう二度としません。

そして外れルアー

f:id:toei-sportif:20201025133842j:plain

またしても、王禅寺カラーのザンムは不発・・・

最後に、、、この日のニャンコです。

f:id:toei-sportif:20201025133930j:plain

いい部屋見つけたな