Now or Never

今でしょ!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラインドテスト

先日、職場での雑談で焼肉屋の話となった時のこと。 「たまには叙々苑でうまい肉を食いまくってみたいよなあ~」って私の言葉に、いかにも焼肉を主食としてそうな"がたい"の同僚曰く、「店にはそうそう行けないけど家ではいつも食べてますよ」 聞けば、自宅…

銀杏並木が旬!

今朝のポタ道中の平均気温、6.2℃!気が付けばもうすっかり冬ですね。 あんまり寒いもんで、真冬にかなり近い防寒対策をしてポタに出かけました。これに、イヤーマフと靴用のホッカイロを装着すると、私の厳冬期仕様となります。 鶴見川鷹野大橋近く やや下流…

平行巻きは実現したか

昨晩は、ここのところの寝不足解消と今朝のポタのために、早めに就寝。今朝には雨が上がっている予報でしたが、朝起きて外に出てみると、細かい雨が降っていました。いやー残念~!と思う一方、ちょっとだけホッとした気分だったりして(^-^; 3時間ほど二度寝…

究極の融合

ちょっと残念な勤労感謝の日。横浜は朝から雨でした。「皆さんお勤めご苦労さま。今日は家でゆっくり休みなさい」ってところでしょうか? 昨夜は飲んで電車を寝過ごして1時に帰宅し2時に就寝。今朝起きると酒は残っていなかったので、防寒仕様でポタに出まし…

カーディナル33の行方

先の釣行で、相次ぐライントラブルでラインが不足して途中リタイヤしたカーディナル33。 試しに使って釣りあげた友人からも、「巻きが重くてスムーズさがない」と厳しい指摘を頂戴しました。一度や二度使っただけで放り出すつもりはないものの、せめて予備の…

爆釣問題

土曜日は二度目の王禅寺参り。 下の写真は、事前に留吉氏から貰った爆釣3兄弟。(またの名を、邪道3兄弟?) 「朝一はトップウォーターで釣れまくりますよ」の留吉氏の言葉を信じて、開門時刻前に集合。既に10台以上の車が列を作っていました。 まるでナ…

修学旅行

先の火曜日、娘が人生3回目にして最後の修学旅行に出発。旅先の思い出を記録するために、わたくし愛用のデジカメを持参して行きました。 そんなわけで、今日娘が帰宅するまでは、昨年まで使っていたSONYの二代目薄型Cyber-shot「DSC-T7」を久しぶりで使った…

実は復刻版

昨晩のほろ酔い記事で、何だか偉そうに「オールドリール」なんて言葉を使ってしまいました(;;;´Д`)ゝこれだと、まるで70年代に販売されたオリジナルであるかのようですが、、、 リールフットに刻印されたフットナンバーは「760301 PRODUCT OF SWEDEN」。これは…

カーディナル33

先日の釣りで、折角手に入れたオールドリールが、ベールアームがかえらないトラブルに見舞われました。 今日は早く帰宅できたこともあり、ベールアームを外してみました。しげしげと見たのですが、ベイルスプリングに不具合は見当たらず、原因がわかりません…

パイナップルジャム

今日は久々の休日出勤で、何ヶ月振りだろう?自転車に乗れない週末でした。 日曜日の夜は我が家で過ごしたいので、朝の7時過ぎには職場に出向いて、普段からは想像できない集中っぷりで仕事しちゃいました。(なーんちゃって、、、休日は余計なちゃちゃが入…

レインボー!

行ってきました、FISH・ON!王禅寺。 ルアーフィッシングは20年以上のご無沙汰で、最初は(最後まで?)キャスティングが思うにまかせず、あっちへ飛んだりこっちへ飛んだりで冷や汗ものでした。 腕もさることながら、道具(の使いこなし?)にも問題あり。 リト…

出張週間

ちょっと前まで「いつまでこんなに暑いんだろ」とぼやいていたのに、瞬く間に寒い季節がやって来て、既に暑い夏の日々に焦がれていることに気付いて驚きます。 この1週間は、ちょっと訳ありで出張続きでした。 秋田に日帰り、、、 徳山も日帰り、、、 久しぶ…