Now or Never

今でしょ!

レインボー!

行ってきました、FISH・ON!王禅寺。

Dsc00447

ルアーフィッシングは20年以上のご無沙汰で、最初は(最後まで?)キャスティングが思うにまかせず、あっちへ飛んだりこっちへ飛んだりで冷や汗ものでした。

腕もさることながら、道具(の使いこなし?)にも問題あり。

Dsc00458

リトリーブ開始時にベールがかえりません。
先日、新品のラインを巻いた時には、こんなことなかったのですが・・・
慣れればどうってことないんでしょうが、着水後に手元が気になってストレスが溜まります。

同行の留吉氏は着々と釣りあげますが、

Dsc00436

金ヶ谷の種馬氏は、ライントラブルを楽しんでいるようです。
一度など、リールをポンドに投げ込んでニコニコ笑ってました[E:coldsweats01]

かくいう私は、留吉氏に借りたスプーンでようやくヒット!
よっしゃーあああ[E:scissors]

・・・と思いきや、スレ掛かりで行司刺し違え、長い長い写真判定の末、ノーカウントに[E:weep]

とほほ。
そして結局今日の釣果は、、、坊主 orz

同行の2人の釣果は、ここでは敢えて触れませんが、この写真が物語っています。
(orzポーズの種馬氏と、これに気合いの蹴りを入れるポーズの留吉氏)

Dsc00442

ただ、、、坊主は転んでもただでは起きないのだ。
スレ男君一匹と、留吉氏が釣った三匹をいただき、持ち帰りました。

Dsc00452

本当は燻製にするつもりだったのですが、明日休日出勤となってしまったので、帰宅後早速さばいて、炭火で塩焼きに。

Dsc00456

いやー、旨かった[E:good]
虹鱒をいただくのは久しぶりですが、鮎にも似た食感で美味しかったです。

今日は3時間コースでしたが、あっという間でしたね。
楽しかったなあ~[E:happy01]
すっかり火がついちゃって、次回の釣行が楽しみです。

種馬氏が、隣の釣り人のルアーをしっかりチェックしていて、最初はさっぱりだったのが、あるルアーに交換してからヒットの連続だったとのこと。
次回はこの爆釣ルアーで、リベンジだあ!(プライドはないのか[E:coldsweats01])