Now or Never

今でしょ!

自転車活動も再開

室内限定で乗っていた自転車ですが、今朝ようやく外へ繰り出しました。

3末にALPSのディレーラー交換のためにショップまで乗った時を除くと、昨年の7月2日以来となります。

toei-sportif.hatenablog.com

長いブランクになっちゃったなあ~

鶴見川の右岸を下流に向かいます。

鴨池橋では、この時期恒例の手作り鯉のぼりが泳いでいました。

日産スタジアムに寄り道

目的はやはり鯉のぼり

無風でつまらん

ここから一挙にワープします。

鶴見線の弁天橋駅で自転車を止めました。

構内に見慣れない電車が目に入ったからです。

E131系

ちょっと来ない間に、運行車輛が代替わりしていました。

ついでに構内外の光景を撮っておきました。

奥に藤棚が見えますが、少しだけ花を咲かせていました。
もうそんな季節だったか・・・

両隣りのJFEとAGC御用達と思われる駅前食堂

GWは当然お休みですね

元弁天橋電車区には、南武支線のE127系が留置されていました。

それにしても・・・
どれもこれもシルバー基調のつまらない車輛ばかりだな。
※個人的趣味です


お次は鶴見川河口の0.0kmポストで記念写真

今日のお供はTOEI

と言っても、現在の海はもっとずっと先になります。

呑気な名前の釣り船が海に向かって通り過ぎました。

最後に足を止めたのが、神奈川のここ

入江川第2派川に架かる星野橋があった付近です。
この通り、コットンハーバーに向かう道路は付け替えられていました。

現在、この再開発が進められています。

www.city.yokohama.lg.jp

星野橋の西側はこの通り埋め立てられました。

こうなれば星野橋も用済みに。
いずれ撤去されるのでしょう。

こうして、50kmほど走って帰って来ました。

久しぶりのポタは、大した上り坂がないこともあり、楽ちんで楽しかった。
今日乗ったTOEI。
変速がスパスパ決まって乗りやすかった。

帰りの道中、例のALPSのディレーラーを元に戻そうか、ずっと考えていました。

これを無駄と捉えるか?
人生を豊かにするための授業料と捉えるか?

う~ん

無駄だろ(笑)


さて
ここにきてようやく以前の生活を取り戻しつつあります。

管釣りも戻って来た。
ポタも戻って来た。

あと戻ってないのは・・・

仕事だけ?

う~んう~ん

無理無理無理無理(笑)

・・・・・・・・・・・

【4/29の走行記録】(TOEI)

距離 50.79 km

◆2024年の積算距離◆ 90.94 km