昨晩のツール第1ステージ。
初日から、TTでもないのに総合系ライダーがエンジン全開となる観たことない開幕でした。
これは、ポガチャルがゴールした瞬間
彼は両手を挙げていますが、優勝したのは彼ではありません。
前代未聞の一卵性ワンツーフィニッシュが実現しました!
(ロードレース好きなら、このヒントでリザルトの想像が付くかと)
いい刺激をいただきましたm(_ _)m
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
で今朝のこと。
単純な私はビアンキを駆ってポタに行ったのでした(笑)
ポタリングは5月以来。
ビアンキのロードで走ったのは昨年の4月以来。
2度の落車で負った心の傷はようやく癒えたかな・・・
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
向かったのは西。
しばらく来ないと、いろいろ変化が目に付きます。
先ずは地元を流れる帷子川。
河川改修が未完成で大雨による浸水被害も発生する上流域の工事が進んでいました。
現在、水道道は五反田橋で帷子川を渡りますが、
この通り、新しい川筋を作って直線化します。
いずれこの橋もなくなります。
おっと、いきなりの地元ネタ。
こんな調子で記録していたら、いつまで経っても終わりません。
すっ飛ばして行きます!
ここから旭橋まで、目久尻川沿いを下流に向かって走ります。
(いつものポタルートだけど、久しぶりなんで丁寧に言ってみた^^;)
途中寄り道したのは、、、
城山公園のバラ園(綾瀬市)
見頃を1ヶ月以上過ぎているので期待していませんでしたが、まだ咲いている株もそこそこあって、香りはたっぷり楽しめました。
お次は、蟹ヶ谷公園(綾瀬市)
まだ蓮の花は早いかと思いましたが、こちらもいい意味で裏切られました!
見頃となるのはまだ先ですね。
しかし、幾人ものカワセミハンターが蓮池を囲んで陣取っていて、緊張感を漂わせていました(笑)
そして、みはらし広場(綾瀬市)
ここでは、キショウブ(多分)が咲いていました。
ベニカナメモチがすっかり成長して、丸見えだったトイレの立派な目隠しになっていました。
望遠端で新幹線を捉えました!
ここから数キロ先の旭橋で、目久尻川と別れて進路を東にとります。
小出川に架かる追出橋
こちらが上流側。
この田園地帯から、大山と
富士山がよく見えますが、
田んぼと畑の他には何もありません。
近くに何があるかと言えば、、、
茅ヶ崎里山公園と慶應大の湘南藤沢キャンパスくらいでしょうか・・・
野菜の販売所を見つけました。
最後の休憩所はいつものここ。
シンボルの鷺舞橋
さて、後は家に帰るだけなんですが、帰り道でも発見あり。
和泉川と市道下根広町線が交差する箇所。
以前は大回りをしなければ市道の向こう側に行けませんでしたが、こんな通路が出来ていた。
そして、和泉川が新幹線と交差する箇所。
ここにも、こんな通路が出来ていました。
雨が降ると通行止めとなる沈下通路?です。
数年後の自分に見せるための備忘録になってしまった。
久しぶりに走ったルートなんで、何だか嬉しくて写真をとって記事を書きましたが、数年前まで同じ構成の記事を何度も書いていなかったっけ(笑)
さあ、これをきっかけに、今度こそ以前の日常を取り戻すんだ。
そして、以前の体型も取り戻してやるのだ。
(以前も太っていましたが、体重差は10kgを超えているんです^^;)
・・・・・・・・・・・
【7/2の走行記録】(Bianchi)
距離 60.17 km
◆2023年の積算距離◆ 107.08 km