Now or Never

今でしょ!

ポタッ!

ようやく乗りましたよ、自転車。
2度の落車は、結構な心のダメージになっていたようです。

そこへもって来て、寒い季節が到来。
そして、取り返しがつかない位太っちまったこの体。

おまけに、歪んだホイールは、生まれて初めての振れ取りで修正、全く心元ない。
捩じっちゃったスポークが折れないか心配だし・・・

しかし
このまま冬を越すと、もう一生自転車に乗らないって言うか乗れなくなるような気がして、ついに踏ん切りました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

向かったのは西。
前回落車の嫌な記憶を上書きデリートする作戦です。

いつものように、牢場坂~四万坂~巡礼坂で目久尻川へ。

相鉄線に沿って、目久尻川と一旦お別れします。

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かしわ台1号踏切に到着すると、いきなり上り本線をE233系7000番台の大宮行きがやって来ました。

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正位だ反位だと確認するのも面倒で、このまま相模国分1号踏切にぶらぶら向かう。
すると、相鉄本線小田急小田原線を跨ぐ並木橋に異変が!

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歩行者用の斜張橋が新設されていました。

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厚木線はさっさと諦めて、相模国分寺跡へ

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そして目久尻川沿道に戻ると、蟹ヶ谷公園で日の出を拝んで

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いつもの見晴らし広場に。
ノウゼンカズラ丸坊主になって妙に殺風景です。

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霜で下草が真っ白、相当気温が下がった模様。

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更に目久尻川沿道を下流方面に向って寒川町へ

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目久尻川に架かる相模川左岸用水の寒川掛樋

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旭橋で目久尻川を渡って東へ向かいます。

いつもの寒川町大蔵~茅ヶ崎市芹沢の田園地帯

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米の収穫も終わって、もはや鳥害防止用爆音機に驚かされることもありません。

これも自撮りか

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いつものように、境川遊水地で休憩。

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横浜ドリームランドの五重塔が改修中です(^_^;)

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富士山が美しいですねー

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これからしばらくは、こうやって富士山を目で追いながら自転車に乗っていることでしょう。

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こうして何事もなく、ポタから帰ってきました。
ちょっと不安だったリアホイールは、何ら問題ありませんでした。

ただ
前方確認は、最後までナーバスになっていました。
ちょっとしんどいけど、この位でいいんでしょうね。

今朝のポタでは、横浜市大和市座間市、海老名市、綾瀬市高座郡寒川町、茅ヶ崎市藤沢市と8つの市町村を走っているんですが、距離はたかだか60kmなのだ(笑)

・・・・・・・・・・・

【12/4の走行記録】(Bianchi)

距離
60.76 km 距離

栄養&水分補給 
1,220 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-1,220 C カロリー正味量
1050 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1050 ml 水分の正味量

呼吸数
25 brpm 平均呼吸数
16 brpm 最小呼吸数
34 brpm 最大呼吸数

レーニング効果 
2.8 キープ 有酸素TE
0.3 メリットなし 無酸素TE
49 運動負荷 

心拍
106 bpm 平均心拍数
136 bpm 最大心拍数

タイミング
3:01:35 タイム
2:59:12 移動時間
4:02:29 経過時間
20.1 km/h 平均速度
20.3 km/h 平均移動速度
45.2 km/h 最高速度

高度 ※これ↓ちょっと酷くないか(-_-;)
638.0 m 総上昇量
480.0 m 下降距離合計
-228.6 m 最低高度
215.0 m 最高高度

ケイデンス
53 rpm 平均バイクケイデンス
232 rpm 最高ケイデンス

気温
5.4 °C 平均気温
0.0 °C 最低気温
15.0 °C 最高気温

ストローク
8003 合計ストローク

◆2021年の積算距離◆ 1,515.47 km