腰越漁港にやって来ました。
マンネリ感の強いアングルも、半年ぶりなら我慢も出来ます(笑)
神戸川の河口、汽水域
汐が悪いのか、釣り人は少なかった。
残念ながら富士山は見えませんでした。
富士山が見えると、写真を撮りがてら江の島大橋を渡って江の島を冷やかしてみたりするんですが、見えないと興味は江ノ電に移ります。
シーキャンドルをアップで撮ってから、腰越漁港を後にします。
腰越駅に来て自転車を立てかけると、ちょうど鎌倉行きの電車がやって来ました。
神戸橋を渡って近づいて来た電車が減速したかと思ったら、私から数メートルの所まで来て止まりました。
あれっ、どうしたんだろう?
まさか・・・
実は、線路脇の安全杭に自転車を立てかけたのですが、ハンドルが10cm少々、線路側にはみ出していました。
(再現フィルム↓)
これなら大丈夫だろうと思っていたんですが、もしかしたらこれが危ないってことかと、すぐにピンと来ました。
自転車を指さして運転手を見れば、大きくうなずいています。
慌てて、手で合図を出しながら、電車の前を横切って自転車を移動しました。
運転席から顔を出した運転手から、一言叱責でも喰らうかと思ったら、
運「ありがとうございます」
赤「ごめんなさーい!」
反省。
しかし、運行している社員の方も含めて、江ノ電がますます好きになりましたよ。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
腰越からは、江の島道を北上。
鎌倉道踏切に通りかかると遮断機が下りていて、電車を待っていると・・・
デビューしてちょうど1年を迎えたE257系の特急湘南です。
真ん中に扉があるサロE257
改造前はサロハだった思いますが、強引に全室グリーン車としたんですね。
それにしても・・・
天下の東海道線東京口に、他線を退役した車輌が投入されたことって、これまであったかなあ~(しかも特急)
157系のあまぎがあったな。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
いつものように、境川遊水池で休憩。
ちょうど、緑色が茶色に取って代わろうとしているところ
やっぱり、ポタはいいな。
自転車を降りるのはまだ早い。
まだまだ自転車に乗ろうと、改めて思ったことです。
でも
そんな気持ちも一日坊主。
今朝は、早速こうして家の中でヌクヌクしています(笑)
・・・・・・・・・・・
【3/20の走行記録】(Bianchi)
距離
54.25 km 距離
栄養&水分補給
882 消費済み合計カロリー
-- 摂取カロリー
-882 カロリー正味量
1077 ml 推定発汗量
-- ml 水分補給
-1077 ml 水分の正味量
呼吸数
26 brpm 平均呼吸数
18 brpm 最小呼吸数
34 brpm 最大呼吸数
トレーニング効果
3.1 影響 有酸素
0.0 メリットなし 無酸素
44 運動負荷
タイミング
2:34:50 タイム
2:33:01 移動時間
3:38:17 経過時間
21.0 km/h 平均速度
21.3 km/h 平均移動速度
42.6 km/h 最高速度
高度
474.0 m 総上昇量
265.0 m 下降距離合計
-165.8 m 最低高度
169.4 m 最高高度
ケイデンス
54 rpm 平均バイクケイデンス
253 rpm 最高ケイデンス
気温
9.2 °C 平均気温
5.0 °C 最低気温
19.0 °C 最高気温
◆2022年の積算距離◆ 161.21 km