Now or Never

今でしょ!

港を散歩

毎年この時期になると、自転車で港の黄葉鑑賞に訪れています。
今年は、パン屋開拓を兼ねて、のんびり歩いて行って来ました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

日曜日の朝。

横浜駅東口からスタート。
最初に目指したのは、昨年移転を終えた横浜市の新市庁舎です。

日産グローバル本社ギャラリーを通り抜け、

f:id:toei-sportif:20211207181342j:plainグランモールを進んで、

f:id:toei-sportif:20211207181444j:plain日本丸メモリアルパーク

f:id:toei-sportif:20211207181515j:plainこの通りの天気です。

f:id:toei-sportif:20211207181539j:plainまあ、気持ちのいいこと!

f:id:toei-sportif:20211207181602j:plainテーブルが並ぶ艀がありました。

f:id:toei-sportif:20211207181644j:plain船上レストランでした。

f:id:toei-sportif:20211207181709j:plainヨコハマエアキャビンが稼働していましたが・・・

f:id:toei-sportif:20211207181813j:plain客が乗ってる気配がありません。

f:id:toei-sportif:20211207181837j:plainただでさえ歩きたくなるようなこの陽気ですからね。
夜ならともかく、1000円払う気にならないなあ~

最初の目的地にやって来ました。

f:id:toei-sportif:20211207181908j:plain透け透けです。

f:id:toei-sportif:20211207181931j:plain3階まで吹き抜けのアトリウム!

f:id:toei-sportif:20211207182017j:plain最上階からの眺めが素晴らしいと聞いていたので、休日ではあるけれど最上階まで行けるか受付で尋ねてみると、

受「最上階は展望室ではございませんが、3階で受付をしていただければ行くことは出来ます」
受「ただし、本日は市役所がお休みですので、行けるのは2階までです」

そうだったか・・・
きっと同じように、最上階に展望室があると思ってやって来る人がいるんでしょうね。

市庁舎前のポストには、何故かピカチュウイーブイ

f:id:toei-sportif:20211207182113j:plain港を一望する楽しみを断念して、次の目的地へ向かいます。

水陸両用バスのスカイダックが目の前を走り抜けて行きました。

f:id:toei-sportif:20211207182138j:plain横浜は目を惹くものに溢れていますね。

来る度におのぼりさんになってしまいます(笑)

(続く)