Now or Never

今でしょ!

お寺3戦目も惨敗

例によって朝活でお寺参り、今期3戦目です。

あさぼらけ

f:id:toei-sportif:20211203194746j:plain

迷わずここに入りました。

f:id:toei-sportif:20211203194812j:plain

開始時の水温は12℃。

いつものようにNOA2.1赤金でスタート。
反応はそこそこあるのになかなかヒットせず、30分経過した頃ようやくファーストヒット。

f:id:toei-sportif:20211203194841j:plain

太陽が昇ると、木々が赤く染まり、マッディーなポンドもこの通り。

f:id:toei-sportif:20211203194916j:plain

これは珍客。
コサギやカワウなら、もう嫌っていうほどいるんですが・・・

f:id:toei-sportif:20211203194937j:plain

ちょこちょことショートバイトはあるも、なかなか食いついてもらえず、時間が刻々と過ぎていきます。

「さっさと釣ってよこせ」って目をしてる。
そんな顔したって、釣れないもんは釣れないんだよ。

f:id:toei-sportif:20211203195024j:plain

もしかして・・・ショートバイトへの対応が悪いのか?
ニジマスのショートバイトにはどう対応すべきか、考えたことなかったなあ~

A1.すかさず合わせる
A2.ペースを変えずに巻き続ける
A3.ステイする 

全部試してみたけど、全部駄目だった・・・orz

ジロー池はほんの数人しかやってません。

f:id:toei-sportif:20211203195116j:plain

ポンドを変えて気分変換してみるか?
いやいや、前回ジロー池には二度と入らないと決めたじゃないか。
釣れないし、釣りにくいから、誰も入らないんだよ・・・

この通り、駐車場も独り占めと思ったら・・・

f:id:toei-sportif:20211203195158j:plain

あぎじゃびよー!
コサギの仕業に違いない!!

f:id:toei-sportif:20211203195227j:plain

おにぎり食べて気分転換(^^♪

f:id:toei-sportif:20211203195255j:plain

休憩後の第1投でようやく2匹目

f:id:toei-sportif:20211203195315j:plain

しかし、その後はまたもちょくちょく突っつかれるだけでヒットに至らず。

先ほど睨んでいたニャンコが、どこで調達したのか、ニジマスを食べてる。

f:id:toei-sportif:20211203195340j:plain

短いような長かったような3時間が終わり、帰路に着く。
車は汚いし、この後は仕事・・・
すっかり、トホホな気分でした。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

ヒットルアーはいずれもNOA

f:id:toei-sportif:20211203195442j:plain

残念ルアー

f:id:toei-sportif:20211203195500j:plain

気が付けば同じようなルアーばかり使っている。
そもそも調達していないから、減るばかりだし。
パイロットは毎度のNOA赤金。

すっかり、ルアー選択の工夫を忘れていたなあ~

いっそのこと、持っているルアーを一旦全部捨てて・・・
いや、もったいないから、タイムカプセルに入れて近くの小学校の校庭に埋めちゃおう(笑)
そして、ルアーを一新してみるか!