Now or Never

今でしょ!

バラシの原因は?

これは、昨日の釣行の記録です。
癖になった朝活でお寺、今季4戦目。

開門10分前に到着、5番グリッドです。

この日、横浜の日の出時刻は6:14。
入場して受付を済ます頃には、空が薄っすらと明るくなってきました。

f:id:toei-sportif:20201113210922j:plain

好天に恵まれましたが、まあ寒かった!
開始時の水温は12.4度。
先週金曜日に比べて、一気に3度近く下がっています。

入ったのはこの位置。

f:id:toei-sportif:20201113211047j:plain

林側ですが、いつもより若干管理棟寄りです。

f:id:toei-sportif:20201113211118j:plain

パイロットルアーは、ここのところ頼りっきりのNOA2.1赤金。
例によって、ライズが始まっていますが、なかなかアタリが伝わってきません。

30分経過した頃、ようやくこの日のファーストヒットです。

f:id:toei-sportif:20201113211159j:plain

さあここからだ!
と、活性が上がってくると思いきや、昨日の魚たちは妙にやる気がないようでした。

それでも、時々ヒットするのですが、その度にバラして、なかなかキャッチに至りません。
針がかりがいつもより浅いように感じます。
下がった水温と関係があるのでしょうか?

こうして、そもそもバイトが少なく、時々ヒットしてもバラすばかり。
終わってみれば釣果4匹。

特に語ることもありません。
とぼとぼと家に帰って、しょんぼりと仕事を始めるのでした(^_^;)

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

この日のニャンコたち。

例の3匹

f:id:toei-sportif:20201113211315j:plain

ちょび髭くん。
昨日はランディングネットにじゃれつきませんでした。
男心と秋の空

こいつは寒そうな顔してるな

f:id:toei-sportif:20201113211348j:plain

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

ヒットルアーです。

f:id:toei-sportif:20201113211752j:plain

そして、外れルアー

f:id:toei-sportif:20201113211820j:plain

もしかしたら、成功体験に憑りつかれているのかもしれません。
こうしてみると、NOAと赤金ばかりを使っています。
順調に釣果が上がっている時は、これでいいんでしょうが・・・

もう一つ気になるのが、バラシの多さ。
ここのところ釣果をもたらしたNOA2.1赤金のフックを、事前に交換して乗り込んだのですが、、、

f:id:toei-sportif:20201113212258j:plain

純正(上)に比べて、かなり細めのVANFOOK「SP-11 Tuned zero」(下)に交換。
この細さは、バラシの多さに関係あるのかな?