Now or Never

今でしょ!

納竿の儀

これは昨日の釣行の記録です。

今年もいよいよ大詰め。
恒例、納竿の儀をお寺で執り行いました。

前回は寝坊した種馬氏を拾いに車で向かえば、前売り券の使用期限も迫り万全の状況で待機していました^^;
3度の飯より管釣りが好きな留吉氏は、都合悪く来れずに残念でした。

開門5分位前にお寺に着くと、入場待ちの車の列が表の通りまで繋がっているじゃないか!

見たことのない光景に驚いて、FO王禅寺のサイトを見ればこんな告知が↓

「12月27日(金)にトラック直接放流に加え!「色物祭り」として5種の色物を放流」

うっひょー、前回に引き続きまたもトラック直放の翌日じゃないか!
しかも、イチロー池にはアルビノ、コーホーサーモンが、ジロー池には(やらないけど)ロックトラウト&大型F1が、まさに彩りを添えている。
ああ、本厄なのに俺ついてるなあ~

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

東の空が白み始める頃。

f:id:toei-sportif:20191229110010j:plain

林側のネット寄りに入りました。
6:07スタートです。

f:id:toei-sportif:20191229110043j:plain

水温は、、、水温計電池切れで不明。

出だしからアタリはちょくちょくあれど、なかなかヒットできませんでしたが、開始後30分でようやくチビッコをNOA1.8赤金でゲッチュウ

f:id:toei-sportif:20191229110146j:plain

それからはそこそこいいペースで釣れ続けます。

f:id:toei-sportif:20191229110232j:plain

同じくいいペースで釣っていた種馬氏に、ニャンコが貼り付いています。

f:id:toei-sportif:20191229110332j:plain

イチロー池は盛況でしたが、

f:id:toei-sportif:20191229110422j:plain

何故かジロー池は釣り人少数。

f:id:toei-sportif:20191229110501j:plain

気が付けば快晴、絶好の釣り日和となりました。

f:id:toei-sportif:20191229110522j:plain

調子いい種馬氏に「カッコいいところ撮ってあげるから、今ここで釣ってみて」と言ったら、

f:id:toei-sportif:20191229110552j:plain

何故かマイルスのモノマネやってるし(;^_^A

f:id:toei-sportif:20191229110619j:plain

釣果は13匹。
サシの勝負となった種馬氏は15匹。
まあ、今年の最後に花を持たせてあげたってことで^^;

これがヒットルアー ※キャスト切れでロストした(T-T)NOA1.8赤金除く

f:id:toei-sportif:20191229110705j:plain

残念ルアー

f:id:toei-sportif:20191229110726j:plain

おおっ、ヒットルアー>残念ルアーなんて珍しい。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

ウォルトンでフェルールを折ったブロンズウルフ62L-Kは、無事修理完了。

f:id:toei-sportif:20191229110801j:plain

和歌山の「株)マルエイ チャンス和歌山店」にて修理。
費用は12K(税抜き・送料別)です。
使用した感じ違和感は全くなく、ブロンズウルフが蘇って本当良かった!