Now or Never

今でしょ!

歩くのやーめた!

2泊3日の旅から帰って迎えた今朝。

起きてまず感じたのが左膝の痛みでした。

確かに普段よりかは歩いていますが、無理はしないように楽な散策ルートを選び、鉄道利用時も極力階段を使わないよう心掛けたつもりです。

日頃も、ちょっと楽になっては長めのウォーキングを行って、次の日から膝が痛くて休むを繰り返してきました。

そろそろ学習しないといけない。
現状、歩くことは膝にマイナスだ。
もう徹底して、歩かないことにしました。

ウォーキングは一切やめます。
必要以上歩かない。
運動は、膝に負担のかからない自転車と筋トレに絞って行う。


そしてもう一つ。

今の苦境を脱するには減量しかない!

今回、術後の回復が悪くいつまでも膝が痛むのは、体重に原因があるのは間違いない。
先ずは10kg、死に物狂いでダイエットするぞと決意しました。

でも・・・

こんな決意、ここ数年だけでも2桁はしているぞ(笑)←笑ってないで真剣にやれ

この第一目標を達成出来たら、ウォーキングを再開することにしよう。

その日は7月26日