Now or Never

今でしょ!

5か月経過

左膝の手術をしてから今日でちょうど5か月となります。

前回右膝を手術した時の経験より、術後半年をもって完治すると見込んでいます。
なので、これからの1か月がいよいよラストスパートです。

今日はこうした節目の日ってこともあってモチベーションも高く、なかなか腰の上がらなかったウォーキングをようやく再開することができました。

冬のウォーキングで穿いていた暖パンをおよそ1年ぶりで穿いたところ、太ももとふくらはぎがパッツンパッツン。
体型は昨年当時と変わってないと思っていましたが、更に脂肪が増えたのか?それとも4か月強続けた筋トレの効果なのか?

家を出た時、今日は足慣らし程度にするつもりでしたが

早速ライオンの群れに出会う

意外やしんどくなくて、1kmラップは11秒台

真円ではないものの月が綺麗

いざとなったら帰りやすいように、自宅から離れて行かないルートを選ぶつもりが

君たちは犬か?

気が付けば、以前毎朝12~3km歩いていたルートを辿っていました。

ようやく明るくなってきた

ただし・・・

私の家の回りは坂だらけ。
山と谷が皺のように折り重なっている地形で、歩く距離を延ばそうとすると、どうしたって急勾配を登り降りする箇所が何度か出現します。
しかし、さすがに今朝はその中でも比較的坂の少ないルートを選びました。 

早咲きの桜が満開

ようやく家に近づいてきて、4か月間通った整形外科への行き帰りで通った場所に出ました。

真っ白な富士山。
うっすらと雪を被った丹沢山地の上に、ぼんやりと月が浮かんでいました。
強い風が吹きまくっていたので、空中の塵が吹き飛んで空気が澄んでいたようです。

初日から歩き過ぎました。
これで疲れて明日やめるくらいなら、半分程度にして毎日続けた方がよっぽどいいんだけど・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はモチベーションが高い。
最近はダイエットもどこへやら、体重は90kgを上下するだけで一向に減らなかったのですが、ここでもう1回気合を入れ直してやるぜ。

あすけんで目標設定

この行為を何度繰り返したことか

ほほう
5月22日に80kgを割るのか(^^)v

なあんて、この瞬間にダイエットが終わった気分になっちゃうんだよなあ~

試験前に真面目な友人からノートを借りてコピーした瞬間に感じた達成感といっしょ。
馬鹿は死ななきゃ治らないのだ。

いやいや
今度こそ生まれ変わってやり遂げてみせる。

乞うご期待!