Now or Never

今でしょ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟とまさかのお別れ

ソラ(パピヨン♂) 没年16歳 ガス(キジトラ♀) 没年6歳 ブログはしばらくお休みします。

甲種輸送に遭遇したポタ

毎日「日本縦断こころ旅」と「ジロ・デ・イタリア」を観ているうちに、とうとう自転車に乗りたい衝動が抑えられなくなりました。作戦成功(シメシメ)驚くことに昨年11月以来、今年の初ポタです。 落合橋付近から鶴見川の右岸を下ります。 日産スタジアムを擁す…

すわほー!

夕方まで小雨が降ったり止んだりだった昨日のこと。なかなか調子の上がらないスワローズの応燕に、神宮球場を訪れました。 新型コロナウイルスが流行してから足が遠のいていました。 久しぶりだぜ、JR信濃町駅 特に変わりなし 球場近くのビアガーデンは、コ…

1円に泣く・・・ところだった

今日はテレワーク。 家で一人で仕事をしていると、郵便物の確認も、一日のうちでちょっとしたイベントです。いつものバイクの音が聞こえてきたので取りに行くと、日曜日に投函したばかりの日本将棋連盟宛ての往復はがきが早速返ってきました。 はやる気持ち…

大朗報

なーんて、実は今頃「朗報!」なんて騒ぐ話でもないんですが・・・ 鉄道模型の話。 篠原模型店が廃業してから5年経ちました。鉄道模型界でレールと言えば「世界のSHINOHARA」と言われるほどの大定番だったので、かなりショックだったものです。 toei-sporti…

免状に挑戦

「趣味の近況」欄にも書いていますが、私は自称囲碁4級、将棋四段。道場に通ったり大会に出場しているわけでもなく、どちらも実際は額面通りの棋力はありませんが、一応名乗る根拠はあります。 囲碁はこれ 今は亡き坂田栄男さんの署名 もう40年近く前のこと…

覚醒・・・かな?

今日は令和5年5月5日。「5」の3並び。 実は「5」は私のラッキーナンバーです。 かれこれ13年前に、特急「あけぼの」で青森までピストン旅行を行った時のこと。 toei-sportif.hatenablog.com 復路に乗車した「あけぼの」のB寝台個室ソロは、 オハネ24 …