Now or Never

今でしょ!

すわほー!

夕方まで小雨が降ったり止んだりだった昨日のこと。
なかなか調子の上がらないスワローズの応燕に、神宮球場を訪れました。

新型コロナウイルスが流行してから足が遠のいていました。

久しぶりだぜ、JR信濃町駅

特に変わりなし

球場近くのビアガーデンは、コロナ禍も落ち着いて何事もなく営業中。

明治神宮外苑「森のビアガーデン」

これが噂のつば九郎の家か

日頃お世話になっている方からいただいた外野指定席引換券を入場券に引換えて、、、

やって来ました!

席はここ

外野C席

目の前にはライト側ポール

つば九郎が放ったバズーカTシャツが、いい感じで飛んできたのに、ポールに当たって向こう側に落ちましたよ😭

名古屋の人気者「おわりのきょしょう」が来てました。

この日チームが負けた側が、試合後のパトロール代を払うそうです。(つば九朗のカンペより)

ちょっと肌寒くて時折小雨がぱらつきましたが、ゲームには影響なくプレイボール!

神宮球場名物の空中戦を期待していました。
派手なドンパチはなかったものの、村神様の2発が出たんで最高でした。

その昔は、おにぎりかサンドイッチが定番でしたが(いつの話だ^^;)
球場飯も随分と充実したんですね。

ファン心をくすぐるアルコール

隣りのおじさんがデコポン飲んでました(笑)

ビール売り子さんがビール補充中

気が付けばほぼ満員です。

お馴染みのパン食い競争も現地で見ることができました。

スーパーカラービジョンで(笑)

仲良しな二人です👍

この二人は見れませんでした。

ムーチョは謎の登録抹消だし(コロナとしか思えん)

でもまあ、ピータースがいいピッチングして、村神様が打って、チームは快勝!
隣のおじさんもご機嫌でしたよ。

この日買ったタオルが功を奏して、、、

田口がキチンと締めくくってくれました。

いつものパフォーマンスもぎりぎり見れた(望遠限界・・・)

神宮劇場は楽しいなあ~

帰りは、新宿から空いてる電車1本で帰れるのも嬉しいところ。

と思いきや
せっかくの相鉄JR直通電車も我が駅は通過するため乗り換えなのだ。

まあ、そんなことはどうでもいい。
楽しい野球観戦でした。

またチケットくれないかなあ~(自分で買わないのかよ^^;)