Now or Never

今でしょ!

聖地巡礼

土曜日、我がスワローズの応援に神宮球場に行って来ました。

さすがはお盆休みに続く土曜日です。
東京メトロ銀座線の外苑前駅を降りて、改札口から3番出口に向かう通路から行列が出来ていました。

ぞろぞろと聖地に向かう群れの中を歩いていて気付きました。

あれ?
黄色い身なりの輩が多い。

よーく見れば異教徒だらけじゃないか!
スワローズの聖地に向かう巡礼の列なのに何故?

私の出で立ちは、つば九郎のTシャツにチノパン。
何とも居心地が悪いったら・・・
おい、立場逆だろ^^;

そしてとうちゃこ

f:id:toei-sportif:20180820095820j:plain

正面入口前で留吉氏と合流して入場。

今回、留吉氏が知り合いから譲ってもらったチケットのお裾分けをいただきました。
(ありがとう!>留吉氏)

席は、、、ここです!

f:id:toei-sportif:20180820095927j:plain

バックネット裏からプロ野球を観戦するなんて生まれて初めてなのだ。

f:id:toei-sportif:20180820095954j:plain

ここに座って初めて気づいたのですが、ここって両チームのファンが入り混じって座っているんですね。

試合が始まるまでは、留吉氏も

「ここは、静かに試合を楽しむ席ですよ」

なんて言ってました。

f:id:toei-sportif:20180820100029j:plain

さて、試合は追いつ追われつの好ゲーム。

 Passionのダンスもあります!

f:id:toei-sportif:20180820100125j:plain
あれれ、、、
ネットにフォーカスが合って、Passionの生写真が台無しじゃないか。。。_| ̄|〇|||

f:id:toei-sportif:20180820100151j:plain

気を取り直して
夏休み恒例の花火!!

f:id:toei-sportif:20180820100223j:plain

神宮球場は楽しいなあ~

そしていよいよ
試合は1点ビハインドで9回裏、スワローズ最後の攻撃。
ツーアウトフルベースでバッター雄平。

スワローズファン大歓声の中、ファールで粘る雄平。

我らの想い背に受け
貫けフルスイング
君の努力の結晶
今咲き誇れ

そして7球目、雄平の打った打球はサードへのファールフライで終わると、割れんばかりのタイガースファンの大歓声・・・

またしても目の前で敗戦。
何故かスタンドで応援すると、このチーム負けるんだよな(-_-;)

ところで
最初はおとなしく観戦していた留吉氏。
アルコール投入を重ねて次第にテンションアップ!

終いにはタイガースの選手やファンに悪態をつきだして、かなりヒヤヒヤものでした。
お蔭様で自分は正体失くさずに済みました(;^_^A