Now or Never

今でしょ!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川和・佐江戸の歴史を訪ね、鶴見川を歩くコース

しばらく、自宅の近場ばかりを歩いていました。 R32を購入した中古車店が、家から歩いて行くのに程よい距離にあり、納車に向けての調整や相談、それに冷やかし?を目的に地元散策コースに組み入れていました。 しかし、いよいよ車も納車されたので、用もない…

木枯らし一号

今朝は随分と冷え込みました。 何も考えずに、長袖のワイシャツに上着を羽織らずに先週と同様の恰好で出勤しましたが、家を出るとすぐさま軽く後悔しました。 ターミナル駅での乗り換えでコンコースを歩いている時、ざっと数百人のサラリーマンの通勤姿をチ…

パセラ、お前もか

昨日土曜日のポタの記録です。 気持ちのいい朝でした。 長袖ジャージの下にロングスリーブのインナーを重ねるとちょうどいい具合でした。 鶴見川左岸を下ります。 昨日はEF66の36号機が1097レを牽引する見込みだったので、それはウキウキしながら下流を目指し…

37年前の日本シリーズ

あれから、気が付けば、こんな年月が経ってしまいました。 今年と同様に、圧倒的な強さを誇るパリーグ覇者の前に、勝ってもまあ2勝くらいとの下馬評で迎えた日本シリーズでした。 今年のヤクルトの勝ちっぷりは、あの時の神がかり的な逆転劇の連続ではなく…

都営地下鉄大江戸線12-600形 甲種輸送

先週はあれほど高揚したポタマインドでしたが、この週末はどこ吹く風(;^_^A 土曜日はそぼ降る霧雨を理由に車に寝返ったので、いつもなら翌日曜日は意気揚々と自転車に乗るところですが、目が覚めてから布団の中で悶々としました。 「ちょっと肌寒いよなあ・…

図師への早朝ドライブ

今日は金が谷の種馬氏と今シーズン初の管釣り予定でしたが、前日の天気予報では終日ほぼ雨マークだったため、前日早々に中止を決定しました。 朝起きてみると、悪い予報は当たります。 軽い霧雨でした。 昨晩は、テレビでヤクルトを応援しながら少々飲み過ぎ…

爆音ローラー

しばらくサボっていた3本ローラーにまた乗り始めました。 すっかり定着していた習慣なのに、何故サボっていたか? いつからか、乗ると爆音を発するようになったことがそもそもの原因でした。 タイヤの乗る位置によって音量は異なります。 真ん中辺りに乗って…

天高く腹肥ゆる秋

これは10月の3連休最終日のポタの記録です。 連休中日の日曜日は、深夜に降りだした雨が結構な雨脚で残っていたため、早朝ポタは断念しました。 日中も、納車を迎えた車を引き取りに行ったりして、歩く機会もほとんどなく。 そして、身体を動かしたい衝動に…

R32納車

R32と言ってもGT-Rではありません(笑) いや~、長い長い2ヶ月に及ぶ代車生活でした。 本日、待ちに待ったマイカーの納車。 2007年イヤーモデルです。 積算距離37,606kmで、前オーナーから譲り受けました。 VR6も前のゴルフ5 GT TSIも、予期せず短い付き合…

辻堂海浜公園

やってきました、3連休! 最近ちょっとだけ仕事が忙しくなってきたところにもってきて、先週は腰痛で乗れななかったため、ポタマインドCMです。(超マックス・・・) 朝、外に出てみれば、これがまた爽やかな秋空! 自転車を南に向けて走ります。 いつも…

ポタ、DNS・・・

こんな天気がいい日に・・・orz 一昨日から持病の腰痛が大悪化。 こいつとの付き合いは、かれこれ20年近くになるので、何をすれば酷くなるかは知っていますが、ここのところ落ち着いていたので少々油断しました。 自分の場合、布団にうつ伏せになり、上体を…