Now or Never

今でしょ!

覚醒・・・かな?

今日は令和5年5月5日。
「5」の3並び。

実は「5」は私のラッキーナンバーです。

かれこれ13年前に、特急「あけぼの」で青森までピストン旅行を行った時のこと。

toei-sportif.hatenablog.com

復路に乗車した「あけぼの」のB寝台個室ソロは、

オハネ24 555の、、、

5号車5番個室!

この時は
「生涯のラッキーナンバーが決まった瞬間」
なんて喜んでいましたが、その年の年末に有馬記念や東京大章典で大勝ちした記憶はありません(笑)

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

そんなことはどうでもいい。

私にとってのGW連休も6日目になりました。
相変わらず自転車に乗る気持ちも湧かず、朝からウォーキングに繰り出しました。

この後仕事のある平日は2時間かけて10kmを目処に歩くところですが、休日の今日、後ろの予定はありません。
ならばと、普段とは異なる道を選んで、鶴見川まで足を延ばしてみました。

緑区上山の右岸土手道

うわ~、懐かしい!

すっかりご無沙汰していましたが、以前は週末になると毎週のように自転車で走っていた道です。
この風景を、週末の朝に何回、何十回、いや何百回見たことか・・・

これがいい刺激になったようです。
ひっさしぶりに自転車に乗りたくなりました(^_^)v

「こんな道を自転車でのんびりと走ることを、お前は何故ためらっているのか?」

近い日、まったりとポタを再開できそうな予感。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

この後も、普段通らない場所を地図を見ないで散策(これってもしかして徘徊?)
朝から16kmオーバのウォーキングとなりました。

最近、日々のアクティビティもサボりがち。
一時は減った体重も、ゆっくりとリバウンド中。
これがいいきっかけとなってくれることを、切に切に願っています。