Now or Never

今でしょ!

蝋梅ポタ

これは日曜日のポタの記録です。

前日に続いて身体がだるい、足が重い、自転車が進まない。

ここのところ連日の酒のせい?
激増中の体重のせい?
ローラーさぼって運動不足のせい?

速やかに生活改善しないと、自転車に乗るのが嫌いになりそうです。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

向かったのは、新羽の西方寺。

5:40頃に到着した時は、この通り。

f:id:toei-sportif:20200203194324j:plain

この時「こんな朝っぱらからアホかいな」とも思いましたが・・・
せっかく来たので、自転車を押して境内に行ってみれば、

f:id:toei-sportif:20200203194411j:plain

明るい電灯が灯されていて、何とか鑑賞可能でした。

そして何より、あの独特の香り。

f:id:toei-sportif:20200203194447j:plain

息を押し殺し、手の震えを抑えて、何枚か接写を試みました。

f:id:toei-sportif:20200203194535j:plain

今年は暖冬で見頃は終わっているんじゃないかと、見るまでは心配でしたが、あに図らんや、全体に5~6分咲きってところ。

f:id:toei-sportif:20200203194814j:plain

不思議ですねえ~

しかし
やっぱ昼間来たいですね(;^_^A

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

西方寺を後にすると、鶴見川を下って、横浜から帷子川を遡るいつものルート。

みなとみらいは、かったるくて寄りませんでした。
重症です^^;

保土ヶ谷区西谷駅近くの田原橋公園で休んでいると、散歩で通りかかったと思われるご婦人から声をかけられました。

「今日はお天気で暖かいわね」
「富士山が綺麗よ」
「あそこの16号に架かる歩道橋からよく見えるから行ってみたら」

カメラとスマホをいじっていたから、インスタやってると思われたのかな^^;

せっかくなんで行ってみましたよ

f:id:toei-sportif:20200203194919j:plain

自転車担いで登りましたよ

f:id:toei-sportif:20200203195000j:plain

うん、いい眺め!

これは鶴ヶ峰方面

f:id:toei-sportif:20200203195029j:plain

そして西谷駅方面

f:id:toei-sportif:20200203195054j:plain

この写真↑で、R16から分岐する閉鎖された道が見えます。

相鉄・JR直通線開通にあたって引込線工事を行い、ここに元々あった道と踏切は消失してしまいました。

この道は、現R16の道筋が出来る前の八王子往還の道筋になります。

以前はあちこちに残っていた旧道の道筋が、いつの間にやら分断されて、跡を辿るのが次第に困難になってきました。

それにしても・・・

この陸橋、初めて登ったと思いますが、なるほど富士山はよく見えるし、

f:id:toei-sportif:20200203195256j:plain

行き交う相鉄線や新幹線も見える。

f:id:toei-sportif:20200203195331j:plain

とってもいい気分になったのは、雲一つない天気のせいもあったでしょう。

・・・・・・・・・・・

【2/2の走行記録】 (TOEI)

距離
41.18 km 距離

栄養&水分補給
710 C 消費カロリー
500 C 摂取カロリー
-210 C カロリー正味量
683 ml 汗による推定損失
562 ml 水分の補給
-121 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.0 維持 有酸素運動
0.2 メリットなし 無酸素運動
21 運動負荷

心拍数
99 bpm 平均心拍数
121 bpm 最大心拍数

タイミング
2:08:50 タイム
2:07:34 移動時間
3:06:44 経過時間
19.2 kph 平均速度
19.4 kph 平均移動速度
44.4 kph 最高速度

高度
203 m 高度上昇
225 m 高度下降
-7 m 最低高度
60 m 最高高度

気温
4.5 °C 平均気温
2.0 °C 最低気温
14.0 °C 最高気温

◆2020年の積算距離◆ 399.95 km