Now or Never

今でしょ!

さくらの日ポタ

今日3月27日は「さくらの日」だそうです。
「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせって、ちょっと無理筋じゃね?

だからってわけではありませんが、横浜も今日あたりが見頃っぽいので、自転車で繰り出しました。

鶴見川沿いを走るのは、西方寺に蝋梅鑑賞に行って以来で、2ヵ月ぶり。

f:id:toei-sportif:20210327185916j:plain

目的地が2ヶ所ありました。

一つ目がここ

f:id:toei-sportif:20210327190003j:plain

鴨居のシドモア桜

f:id:toei-sportif:20210327190127j:plain

満開です!

f:id:toei-sportif:20210327190207j:plain

可愛い・・・

f:id:toei-sportif:20210327190241j:plain

何でボーイスカウト

f:id:toei-sportif:20210327190341j:plain

川向橋で左岸に渡ります。

f:id:toei-sportif:20210327190441j:plain

やって来たのはここ、

江川せせらぎ緑道

f:id:toei-sportif:20210327191130j:plain

私のブログでは、この季節鉄板です。

f:id:toei-sportif:20210327191046j:plain

今年もチューリップとのコラボが見れました。

f:id:toei-sportif:20210327191024j:plain

水仙も咲いています。

f:id:toei-sportif:20210327191001j:plain

そうそう、この狭い川幅の川面に向かって張り出していて、空を塞ぐ密集感がいいんだ。

f:id:toei-sportif:20210327190857j:plain

いつまでも変わらぬ景観・・・と言いたいところだけど、首都高北西線と交差する箇所はこの通り。

f:id:toei-sportif:20210327191226j:plain

ちょうどトイレに行きたいと思っていたので、お初のここにお邪魔したのですが・・・
これって、手洗いなのか男性用小便器なのか?

f:id:toei-sportif:20210327191308j:plain

しばらく考えましたが、これが男性用小便器だとすると、このナニを観察するためのような鏡は変だろうという結論に達しました(笑)

江川沿いを下流に進んで、大熊川との合流地点に

f:id:toei-sportif:20210327191343j:plain

この時期ここに来ると、決まってこれを探します。

f:id:toei-sportif:20210327191413j:plain

春だあー!

そして
鶴見川沿いに出てから大竹橋を渡った時、想像もしなかった光景を目の当たりにして、私は凍りついた!

f:id:toei-sportif:20210327191546j:plain

あぎじゃびよい、あきさみよー

f:id:toei-sportif:20210327191617j:plain

まさかまさかこの道が舗装されるとは!!
最後に通ったのが2ヵ月前だけど、そんな兆しは全くなかったのに・・・

もちろん便利になったんだけど、馴染みの光景がまた一つなくなって寂しいのだ。

それに・・・

このダート道は、長女が小学生低学年の頃サイクリングに来て、後ろを走っていた長女が未舗装路がもうすぐ終わるというところで転んだけど、けなげにもケロッとしていた思い出の道なのだ。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

ここは綱島、自分が初めてブログに桜と愛車の写真を載せた思い出の場所です。

f:id:toei-sportif:20210327192406j:plain

このアングルで、自転車はALPSでした。
2006年頃だったか・・・

f:id:toei-sportif:20210327192625j:plain

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

ここからは、あちこち桜を冷かすこともなく、さっさと帰ることにしましたが、神奈川でここに寄ってみました。

幸ヶ谷公園

f:id:toei-sportif:20210327191914j:plain

3年前に、腐朽の進んだソメイヨシノを伐採すると聞いたので、その後どうなったか見ようと思ったのですが、思ったよりも株が残っていました。

こちら二の丸

f:id:toei-sportif:20210327191941j:plain

日本最初の跨線橋青木橋」が眼下に望めます。

f:id:toei-sportif:20210327192014j:plain

もしも子供の頃ここにいたら、きっと鼻血を流しながら、ここにへばりついて行き交う列車を見ていたことでしょう。

f:id:toei-sportif:20210327192051j:plain

・・・・・・・・・・・

【3/27の走行記録】(TOEI)

距離
42.43 km 距離

栄養&水分補給
453 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-453 C カロリー正味量
905 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-905 ml 水分の正味量

レーニング効果
1.6 多少のメリット 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
17 運動負荷

心拍
99 bpm 平均心拍数
118 bpm 最大心拍数

タイミング
2:15:39 タイム
2:14:00 移動時間
3:31:38 経過時間
18.8 kph 平均速度
19.0 kph 平均移動速度
42.8 kph 最高速度

高度
291 m 高度上昇
224 m 高度下降
-11 m 最低高度
68 m 最高高度

気温
11.3 °C 平均気温
7.0 °C 最低気温
20.0 °C 最高気温

◆2021年の積算距離◆ 341.92 km