Now or Never

今でしょ!

Sharp Bend on Road・・・だから何?

今朝のポタの記録です。

しばらく自転車に乗っていませんでした。
10月2日以来のポタ。
前回時点で5:37だった横浜の日の出時刻は、既に6時を回り、6:01になっています。

日照時間帯が変わっても、自転車に乗る時間は変わりません。
鶴見川の落合橋付近に入った時は、まだこの通り。

f:id:toei-sportif:20211030144746j:plain

右岸を遡って、そのまま恩田川へ。

恩田町の田園を二分する道路の新設工事箇所。

f:id:toei-sportif:20211030144831j:plain

恩田川支流の奈良川を挟んで東側の工事が先行しています。

f:id:toei-sportif:20211030144900j:plain

本格的に工事が始まれば、新しい道路と交わるこの道は通行止めになります。

f:id:toei-sportif:20211030144923j:plain

田んぼが南北に泣き別れとなりますが、土地の使用者がよく応じましたね。

f:id:toei-sportif:20211030144951j:plain

この時、こどもの国線の築堤を「ひつじでんしゃ」がやって来ました。
慌ててカメラを向けてみたものの・・・

f:id:toei-sportif:20211030145104j:plain

折角の富士山が、高圧線、電車の架線、そしてパンタグラフと被りました。

次にマチタマを冷かします。

f:id:toei-sportif:20211030145156j:plain

看板が映り込んだ・・・
柵をのり越えて侵入する輩がいるんだろうか?

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

町田街道沿い、忠生公園の割と近く。
町田市木曽西の浄土宗傳重寺

f:id:toei-sportif:20211030145248j:plain

その左隣の、木曽金刀比羅神社

f:id:toei-sportif:20211030145322j:plain

随分と寂しく見えるのは、下手な写真のせいもあるけれど、周りの開発による林や大木の喪失によるものだ。

f:id:toei-sportif:20211030145359j:plain

かつてあっただろう荘厳な空気感を失った神社を随分と見てきました。

金比羅は交通安全を見守る守護神、自転車乗りならお礼を述べなきゃいけません。

f:id:toei-sportif:20211030145459j:plain

こちらが拝殿です。

f:id:toei-sportif:20211030145557j:plain

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

いつものように、常矢橋で境川を渡ると、右岸を下流に向かって折り返します。

横浜線を渡るひのき陸橋で定点撮影。

f:id:toei-sportif:20211030145708j:plain

いつもトイレをお借りしている「古淵鵜野森公園」は、躍起となって自転車排斥中。

f:id:toei-sportif:20211030145835j:plain

事故やクレームがあったんでしょうね。
ここのトイレは、もはや脳内地図から消すしかありません。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

東名の横浜町田ICのすぐそばから望む富士山

f:id:toei-sportif:20211030145913j:plain

こんなところから撮っています(笑)

f:id:toei-sportif:20211030150006j:plain

道正橋から東名を覗くと、下り線はこの通り。

f:id:toei-sportif:20211030150026j:plain

いつもの土曜日の朝の風景でホッとします。
こんな時間にガラガラした東名は、2度と見たくないものです。

長津田台農専からも、富士山が望める場所があります。

f:id:toei-sportif:20211030150121j:plain

やっぱり富士山は雪を被った姿が美しい。
真っ黒の大山や丹沢山地が引き立てていますね

f:id:toei-sportif:20211030150148j:plain

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

今朝は、お気に入りの境川右岸の生活道路を走っている時に、GSPサイコンがいきなり「ピッ」と警告音を発しました。

何かと見れば・・・

Sharp Bend on Road」

f:id:toei-sportif:20211030150303j:plain

ナビ機能を使っていないのに、何故突然このアラートがあがるのか謎です。

これが発生するようになったのは、ここ数ヶ月のこと。
50km程度走ると、概ね1~2回発生します。

ちなみに、案内に従って交差点を鋭角に右折した先に、何か思い当る場所や施設もありません。

どこか良からぬ場所へ誘導しようとするガーミン社の陰謀だろうか?

・・・・・・・・・・・

【10/30の走行記録】(Bianchi)

距離
54.11 km 距離

栄養&水分補給 
516 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-516 C カロリー正味量
1072 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1072 ml 水分の正味量

呼吸数
24 brpm 平均呼吸数
15 brpm 最小呼吸数
31 brpm 最大呼吸数

レーニング効果 
2.1 キープ 有酸素TE
0.1 メリットなし 無酸素TE
27 運動負荷 

心拍
105 bpm 平均心拍数
128 bpm 最大心拍数

タイミング
2:41:22 タイム
2:39:54 移動時間
3:24:10 経過時間
20.1 km/h 平均速度
20.3 km/h 平均移動速度
46.4 km/h 最高速度

高度
295.0 m 総上昇量
358.0 m 下降距離合計
-25.0 m 最低高度
119.8 m 最高高度

ケイデンス
46 rpm 平均バイクケイデンス
244 rpm 最高ケイデンス

気温
9.8 °C 平均気温
5.0 °C 最低気温
15.0 °C 最高気温

ストローク
6125 合計ストローク

◆2021年の積算距離◆ 1,404.68 km