昨日のポタの記録です。
小粒の雨が降ったりやんだりの朝、南へ向かいました。
いつもの阿久和川~柏尾川ルートです。
長いこと工事中の、柏尾川に架かる高島橋
あれれ!?
前回通ったのは3ヶ月前ですが、工事が全然進んでいない?
って言うか、帰って写真を見比べてみたら、クレーンの位置・角度も全くいっしょ!
そして、よこかんみなみの橋梁も・・・
全く様相が変わっていないような・・・
まさか、この一帯、あれから時が止まっているんじゃないか?
やばい、B級ホラーの世界だ。
近くを歩いている人を捕まえて、
「今日は何月何日だ?」
と思わず尋ねるところでした。
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
大船からも、いつもの県304で腰越に向かいます。
「また同じ道走ってらあ~」
と、ふと思う。
そう言えば、職場では未だに「新しいことにチャレンジしろ!」とかはっぱをかけられる。
冗談じゃないよ、一体幾つになるまで新しいことにチャレンジしろって言うんだ(^_^;
閑話休題
腰越漁港に着いて驚きました。
あらま、閉鎖中!
と思ったら、コロナ対策で駐車場が使用禁止となっているだけで、入場そのものはOKでした。
富士山はもちろん見えません。
何もこんな日に海に来なくても、って言いたくなる空模様。
駐車場が使えないのに、防波堤には釣り人多数。
いつもなら、あそこで一休みするところですが、安全第一スルーしました。
小動岬
片瀬山
軽く休んでから、帰路に着きます。
江ノ電が来るのを期待して、腰越から江ノ島駅へと併用軌道上をゆるゆると進みます。
しかし龍口寺前まで来ても、電車はやって来ません。
扇屋前で写真を撮ったりして、軽く時間を潰しますが、
待ち人来たらず・・・
諦めてここを去ろうとした瞬間に、電車接近の警報機が鳴りだしました。
鎌倉方面からやって来たのは1000形でした。
嬉しいことに、300形の2連を従えているじゃあないですか!
1960年生まれ。
私とは年子です(笑)
これはチャンスとばかりに、江ノ島駅に停車する4連の先回りをして、駅前の踏切へ急行。
満を持して動画を撮影したのですが・・・
カメラを構える右手の肘が、遮断機のアッパーを喰らってしまった(笑)
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
帰り道。
東海道線鎌倉道踏切に隣接する酒屋。
レトロな看板が目を惹くんですが、デザインが変わったような・・・
鎌倉郡村岡村
ここ今では藤沢市川名です。
ちなみに、行政地名として現存する「村岡」の名は、藤沢市「村岡東」のみ。
何故か、学校、公共施設、道路、店舗等々に「村岡」の名が残る界隈は、今では「弥勒寺」ということになっている不思議。
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【9/12の走行記録】(Bianchi)
距離
53.18 km 距離
栄養&水分補給
535 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-535 C カロリー正味量
1465 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1465 ml 水分の正味量
呼吸数
25 brpm 平均呼吸数
16 brpm 最小呼吸数
32 brpm 最大呼吸数
トレーニング効果
2.5 キープ 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
40 運動負荷
タイミング
2:26:01 タイム
2:24:14 移動時間
3:16:43 経過時間
21.9 km/h 平均速度
22.1 km/h 平均移動速度
46.6 km/h 最高速度
高度
232 m 高度上昇
141 m 高度下降
-40 m 最低高度
140 m 最高高度
ケイデンス
51 rpm 平均バイクケイデンス
203 rpm 最高ケイデンス
気温
23.6 °C 平均気温
22.0 °C 最低気温
27.0 °C 最高気温
◆2021年の積算距離◆ 1,247.31 km