ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

江ノ電300形305編成

昨日のポタの記録です。

小粒の雨が降ったりやんだりの朝、南へ向かいました。
いつもの阿久和川~柏尾川ルートです。

長いこと工事中の、柏尾川に架かる高島橋

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橋の下流側右岸に建設中の中外製薬横浜研究拠点

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あれれ!?
前回通ったのは3ヶ月前ですが、工事が全然進んでいない?
って言うか、帰って写真を見比べてみたら、クレーンの位置・角度も全くいっしょ!

そして、よこかんみなみの橋梁も・・・

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全く様相が変わっていないような・・・

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まさか、この一帯、あれから時が止まっているんじゃないか?
やばい、B級ホラーの世界だ。
近くを歩いている人を捕まえて、

「今日は何月何日だ?」

と思わず尋ねるところでした。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

大船からも、いつもの県304で腰越に向かいます。

「また同じ道走ってらあ~」
と、ふと思う。

そう言えば、職場では未だに「新しいことにチャレンジしろ!」とかはっぱをかけられる。
冗談じゃないよ、一体幾つになるまで新しいことにチャレンジしろって言うんだ(^_^;

閑話休題

腰越漁港に着いて驚きました。

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あらま、閉鎖中!

と思ったら、コロナ対策で駐車場が使用禁止となっているだけで、入場そのものはOKでした。

www.city.kamakura.kanagawa.jp

富士山はもちろん見えません。

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何もこんな日に海に来なくても、って言いたくなる空模様。

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駐車場が使えないのに、防波堤には釣り人多数。

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いつもなら、あそこで一休みするところですが、安全第一スルーしました。

小動岬

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片瀬山

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軽く休んでから、帰路に着きます。

江ノ電が来るのを期待して、腰越から江ノ島駅へと併用軌道上をゆるゆると進みます。
しかし龍口寺前まで来ても、電車はやって来ません。

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扇屋前で写真を撮ったりして、軽く時間を潰しますが、

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待ち人来たらず・・・

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諦めてここを去ろうとした瞬間に、電車接近の警報機が鳴りだしました。
鎌倉方面からやって来たのは1000形でした。

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嬉しいことに、300形の2連を従えているじゃあないですか!

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1960年生まれ。
私とは年子です(笑)

これはチャンスとばかりに、江ノ島駅に停車する4連の先回りをして、駅前の踏切へ急行。
満を持して動画を撮影したのですが・・・

カメラを構える右手の肘が、遮断機のアッパーを喰らってしまった(笑)

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

帰り道。

東海道線鎌倉道踏切に隣接する酒屋。
レトロな看板が目を惹くんですが、デザインが変わったような・・・

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鎌倉郡村岡村

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ここ今では藤沢市川名です。

ちなみに、行政地名として現存する「村岡」の名は、藤沢市「村岡東」のみ。
何故か、学校、公共施設、道路、店舗等々に「村岡」の名が残る界隈は、今では「弥勒寺」ということになっている不思議。

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【9/12の走行記録】(Bianchi)

距離
53.18 km 距離

栄養&水分補給 
535 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-535 C カロリー正味量
1465 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1465 ml 水分の正味量

呼吸数
25 brpm 平均呼吸数
16 brpm 最小呼吸数
32 brpm 最大呼吸数

レーニング効果 
2.5 キープ 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
40 運動負荷 

心拍
108 bpm 平均心拍数
127 bpm 最大心拍数

タイミング
2:26:01 タイム
2:24:14 移動時間
3:16:43 経過時間
21.9 km/h 平均速度
22.1 km/h 平均移動速度
46.6 km/h 最高速度

高度
232 m 高度上昇
141 m 高度下降
-40 m 最低高度
140 m 最高高度

ケイデンス
51 rpm 平均バイクケイデンス
203 rpm 最高ケイデンス

気温
23.6 °C 平均気温
22.0 °C 最低気温
27.0 °C 最高気温

ストローク
6307 合計ストローク

◆2021年の積算距離◆ 1,247.31 km