Now or Never

今でしょ!

燕岳(つばくろだけ)登頂

私じゃありません。
今の肥満を解消しないと、私には山登りは無理です。。。

先週末、すっかりマイカーソロ登山者となったカミさんが登って来ました。
今回は、駐車場満車の心配があるとかで、深夜バスで出かけました。

連れ合いの登山の様子は本題ではないので軽く流します。

登山口の中房温泉

f:id:toei-sportif:20211101175112j:plain

燕山荘から望む燕岳

f:id:toei-sportif:20211101175159j:plain

燕岳山頂に置かれたキティ?の雪だるま

f:id:toei-sportif:20211101175228j:plain

ここが正真正銘のピーク、三角点。
標高2,763mとのこと。

f:id:toei-sportif:20211101175300j:plain

「イルカ岩」と名付けられた奇岩だそうです。

f:id:toei-sportif:20211101175322j:plain

燕山荘から望む美しい夕日

f:id:toei-sportif:20211101175405j:plain燕山荘

f:id:toei-sportif:20211101175447j:plain

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

さあ
ここまで何の前振りかと言いますと・・・

f:id:toei-sportif:20211101175955j:plain

燕山荘で買ってきてもらったお土産の紹介です。

f:id:toei-sportif:20211101180021j:plain

さあ、これを着て、CS~日本シリーズの応援するぞ~!

・・・と、6年ぶりの優勝で浮かれています。
大目に見てやってください。

ちなみに、燕山荘は今年で創設100周年。
記念のバンダナが宿泊者に振舞われたそうです。

f:id:toei-sportif:20211101180200j:plain

バンダナって使い道が悩ましいんだよな・・・