Now or Never

今でしょ!

遅すぎたポタ

この時期になると決まって自転車で訪れる場所があります。
季節の変わり目のポタ。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

これは、9月最後の日曜日のポタの記録です。

鶴見川沿いをTOEIでのんびり下ります。

川向橋(旧)より望むのは、ちょっと前の「狂犬通信」で紹介した小机城址市民の森。

f:id:toei-sportif:20211006171546j:plain

以前は一面の農地だった「川向町南耕地地区」。
巨大な物流倉庫がいよいよ全貌を現してきました。

f:id:toei-sportif:20211006171905j:plain

さて
最初の目的地は、ここ新羽の西方寺でした。

f:id:toei-sportif:20211006171927j:plain

既にお彼岸を過ぎたものの、僅かな期待をして来ましたが・・・

f:id:toei-sportif:20211006171953j:plain

遅すぎました。。。orz

f:id:toei-sportif:20211006172015j:plain

そして、もう一つの目的地は、鶴見川右岸の新幹線橋梁近くのここ。

f:id:toei-sportif:20211006172039j:plain

金木犀の大木が数株あって、開花中はとても香しい一画です。
しかし、残念ながらこちらも遅すぎました。。。orz

f:id:toei-sportif:20211006172106j:plain

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

ここからは、いつものように河口へ下る。

f:id:toei-sportif:20211006172128j:plain

生麦では、旧東海道筋の魚河岸通りではなく、旧海岸線の通りで朝市が開かれていました。

f:id:toei-sportif:20211006172155j:plain

聞けば、新型コロナの影響で2ヶ月休んでいて、6月以来とのこと。

f:id:toei-sportif:20211006172233j:plain

以前に通りかかった時、カミさんから「目の前にして何故買って来ない?」と詰問された「穴子一本揚げ」を買って帰りたかったのですが、まだ時間が早くて準備中でした。(いや、本当だって^^;)

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

入江川第二派川沿いの「浜通り」を走っていると、異変あり。
星野橋の先、竜宮橋の辺りで、道路を迂回させる大規模な工事をやっています。

見れば、入江川小派台川に架かっていた、海神奈川支線と高島線の連絡線の橋梁跡が、既に撤去されているじゃあありませんか!

f:id:toei-sportif:20211006172408j:plain

高島線の会社道踏切まで行って、、、

f:id:toei-sportif:20211006172433j:plain

振り返るも、通りが大きく迂回している箇所は、工事中で立ち入り禁止。
橋梁跡付近まで近づけません。

f:id:toei-sportif:20211006172502j:plain

ギリギリまで接近し、望遠で捉えてみると、橋台だけがかろうじて残っていました。

f:id:toei-sportif:20211006172606j:plain

また一つ、目に馴染んだ歴史を語る建造物がなくなった。
最後に写真に収めたのはいつだったかと過去記事を探してみたら、何と10年前でした。

shochukorui.cocolog-nifty.com

仕事で相当追い込まれていた時期でした。
実はこの後、2度の大トラブルを起こして、身も心もズタズタになったのでした(笑)
後から振り返れば、いい経験なんですけどね・・・

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

みなとみらい経由で帰ります。

帷子川の河口付近。
SUPを楽しんでいる2人のバックに、アメリカ海軍の給油艦が。

f:id:toei-sportif:20211006172705j:plain

臨港パーク

f:id:toei-sportif:20211006172807j:plain

やけにSUP密度の高い朝でした。

f:id:toei-sportif:20211006172826j:plain

帰り道。
保土ヶ谷区の「ほどがや☆元気村」

f:id:toei-sportif:20211006172904j:plain

稲刈りは目前ですね。
いや、今頃はもう終わっているでしょう。

f:id:toei-sportif:20211006172933j:plain

・・・・・・・・・・・

【9/26の走行記録】(TOEI)

距離
47.58 km 距離

栄養&水分補給 
473 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-473 C カロリー正味量
1283 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1283 ml 水分の正味量

呼吸数
23 brpm 平均呼吸数
14 brpm 最小呼吸数
32 brpm 最大呼吸数

レーニング効果 
2.1 キープ 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
25 運動負荷 

心拍
101 bpm 平均心拍数
119 bpm 最大心拍数

タイミング
2:33:38 タイム
2:31:35 移動時間
3:53:08 経過時間
18.6 km/h 平均速度
18.8 km/h 平均移動速度
40.2 km/h 最高速度

高度
223 m 総上昇量
145 m 下降距離合計
-30 m 最低高度
136 m 最高高度

気温
19.6 °C 平均気温
18.0 °C 最低気温
23.0 °C 最高気温

◆2021年の積算距離◆ 1,294.89 km