この時期になると決まって自転車で訪れる場所があります。
季節の変わり目のポタ。
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これは、9月最後の日曜日のポタの記録です。
鶴見川沿いをTOEIでのんびり下ります。
川向橋(旧)より望むのは、ちょっと前の「狂犬通信」で紹介した小机城址市民の森。
以前は一面の農地だった「川向町南耕地地区」。
巨大な物流倉庫がいよいよ全貌を現してきました。
さて
最初の目的地は、ここ新羽の西方寺でした。
既にお彼岸を過ぎたものの、僅かな期待をして来ましたが・・・
遅すぎました。。。orz
そして、もう一つの目的地は、鶴見川右岸の新幹線橋梁近くのここ。
金木犀の大木が数株あって、開花中はとても香しい一画です。
しかし、残念ながらこちらも遅すぎました。。。orz
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ここからは、いつものように河口へ下る。
生麦では、旧東海道筋の魚河岸通りではなく、旧海岸線の通りで朝市が開かれていました。
聞けば、新型コロナの影響で2ヶ月休んでいて、6月以来とのこと。
以前に通りかかった時、カミさんから「目の前にして何故買って来ない?」と詰問された「穴子一本揚げ」を買って帰りたかったのですが、まだ時間が早くて準備中でした。(いや、本当だって^^;)
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入江川第二派川沿いの「浜通り」を走っていると、異変あり。
星野橋の先、竜宮橋の辺りで、道路を迂回させる大規模な工事をやっています。
見れば、入江川小派台川に架かっていた、海神奈川支線と高島線の連絡線の橋梁跡が、既に撤去されているじゃあありませんか!
高島線の会社道踏切まで行って、、、
振り返るも、通りが大きく迂回している箇所は、工事中で立ち入り禁止。
橋梁跡付近まで近づけません。
ギリギリまで接近し、望遠で捉えてみると、橋台だけがかろうじて残っていました。
また一つ、目に馴染んだ歴史を語る建造物がなくなった。
最後に写真に収めたのはいつだったかと過去記事を探してみたら、何と10年前でした。
仕事で相当追い込まれていた時期でした。
実はこの後、2度の大トラブルを起こして、身も心もズタズタになったのでした(笑)
後から振り返れば、いい経験なんですけどね・・・
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みなとみらい経由で帰ります。
帷子川の河口付近。
SUPを楽しんでいる2人のバックに、アメリカ海軍の給油艦が。
やけにSUP密度の高い朝でした。
帰り道。
保土ヶ谷区の「ほどがや☆元気村」
稲刈りは目前ですね。
いや、今頃はもう終わっているでしょう。
・・・・・・・・・・・
【9/26の走行記録】(TOEI)
距離
47.58 km 距離
栄養&水分補給
473 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-473 C カロリー正味量
1283 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1283 ml 水分の正味量
呼吸数
23 brpm 平均呼吸数
14 brpm 最小呼吸数
32 brpm 最大呼吸数
トレーニング効果
2.1 キープ 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
25 運動負荷
タイミング
2:33:38 タイム
2:31:35 移動時間
3:53:08 経過時間
18.6 km/h 平均速度
18.8 km/h 平均移動速度
40.2 km/h 最高速度
高度
223 m 総上昇量
145 m 下降距離合計
-30 m 最低高度
136 m 最高高度
気温
19.6 °C 平均気温
18.0 °C 最低気温
23.0 °C 最高気温
◆2021年の積算距離◆ 1,294.89 km