Now or Never

今でしょ!

ダイエットポタ再開!

関東も梅雨が明けましたね!

雨降りだけが理由でもないんですが、ポタは中4週空きました。
その間、体重は確実に上昇を続け、今朝の計測で92.0kg。
最後に走った5週間前は、まだ90kg未満を維持していたのに。(何度か90kgラインにタッチしていましたが^^;)

「なーんだ、たった2~3kgの差じゃないか!」

と言うことなかれ。

身体についた1kgの体脂肪ってこんなです(;゚д゚)

f:id:toei-sportif:20210717190432j:plain
※森征秀美さん(エステティシャンの方)にお断りして画像拝借m(_ _)m

そう言えば、今年は半年が経過しても、走行距離が未だ1,000kmに届かず。
例年の半分以下のペースです。
毎週末のポタが体重維持に役立っていたことを、今更ながら実感しているところ。

そこで
梅雨の明けたこのタイミングで、週末ポタを復活してダイエットを再開するのだ!

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

栄えある再開初日の今日は、町田方面に向かってみました。
特に目標・目的なんかありません。

ここは旭区内の何てことのない42条2項道路。

f:id:toei-sportif:20210717190558j:plain

しかし、知る人ぞ知る鎌倉古道中道の道筋です。

私の知る限り、この付近では以前から鎌倉古道は全く注目されてきませんでしたが、いつの間にかこんなカフェができたようです。

f:id:toei-sportif:20210717190658j:plain

決して商売に向く場所ではないので少々心配。
一度覗いてみようと思います。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

恩田町。

県140(川崎町田線)の田奈小学校入口交差点から堀の内交差点までをショートカットする都市計画道路の工事が進んでいます。
事業年度は令和6年度までとなっていますが、コロナのせいか休工中で、予定通り竣工するのか不明です。

東側の県140からの分岐地点より。

f:id:toei-sportif:20210717195503j:plain

こどもの国線が新道を跨ぐ橋梁です。

f:id:toei-sportif:20210717200130j:plain

確かに、この通り看板が立っていました。

f:id:toei-sportif:20210717200150j:plain

恩田川に架かる橋梁の上に町田富士が覗いています。

f:id:toei-sportif:20210717200214j:plain

ここを離れるや否や、築堤上を2両編成の電車が走り抜けました(チッ!)

f:id:toei-sportif:20210717200236j:plain

これで鉄のスイッチが入ったのでしょうか?
小田急のマチタマへ

f:id:toei-sportif:20210717200308j:plain

ロマンスカー来ないかな?」と30秒くらい待ってリスタート。

町田街道の新道沿いに、大きなオブジェが見えて寄り道しました。

f:id:toei-sportif:20210717200448j:plain

ここには、2300柱を超える戦没者及び戦争犠牲者の御霊が合祭されているそうです。

f:id:toei-sportif:20210717200538j:plain

某学園前

f:id:toei-sportif:20210717200608j:plain

某学院前

f:id:toei-sportif:20210717200648j:plain

ぐるっと回って、いつもの古淵ひのき陸橋へ。

f:id:toei-sportif:20210717200727j:plain

そう言えば、最近神社へお詣りに行ってない。
通りすがりに思いついて、、、

f:id:toei-sportif:20210717200808j:plain

高尾山の登山を決めました。

f:id:toei-sportif:20210717200839j:plain

夏だあーーー!

f:id:toei-sportif:20210717200908j:plain

また一段と、周りの開発が進んだ気がしますが・・・

f:id:toei-sportif:20210717200935j:plain

一等三角点は健在です(当たり前^^;)

f:id:toei-sportif:20210717201017j:plain

辺りに人がいないのをこれ幸いと、セルフタイマーを使って自撮りに挑戦!

f:id:toei-sportif:20210717201055j:plain

92kgの肥満豊満なボディーしか映ってないじゃん・・・

下山すると、道正橋で東名高速を渡ります。

f:id:toei-sportif:20210717201138j:plain

下り線は、ここ町田横浜ICから先が渋滞していました。

梅雨も明けたし、世の中どんどん活性化して欲しいものです。
私も、もちろん感染には注意して、野外活動を本格的に再開するつもりです。

いつもの絹の道で家へと向かう途中、長源寺前で自転車を停めます。

f:id:toei-sportif:20210717201321j:plain

「輝け!お寺の掲示板大賞 2021」の募集が始まってから、お寺の前を通りかかると必ず目を通しています(笑)

www.bdk.or.jp

どうです、この言葉!

f:id:toei-sportif:20210717201415j:plain

私なんか、行く時は、何を見ようか?何を食べようか?何を買おうか? 欲望だらけ。
そして帰る時は、楽しい時間が終わって抜け殻になってますけど・・・
真逆ですわ

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

こうして、久しぶりのポタから無事帰還。

こんな体重になって、しかも最後に乗ってから5週間も経っているんで、もしかしたらまともに走れないんじゃあと心配していましたが、杞憂に終わりました。

それより、きつめの下り坂カーブを高速で走行するとタイヤ(ホイール?)が歪むのがよくわかります。
仕舞いには歪んだタイヤがホイールから外れるんじゃないかと心配になります。
また、ダンシングでもフレームが歪むのがよくわかる。

早く痩せないと、自転車をぶっ壊しそうでヤバイよヤバイよ

・・・・・・・・・・・

【7/17の走行記録】(Bianchi)

距離
53.28 km 距離

栄養&水分補給
489 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-489 C カロリー正味量
1687 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1687 ml 水分の正味量

呼吸数 23 brpm 平均呼吸数
16 brpm 最小呼吸数
31 brpm 最大呼吸数

レーニング効果
2.0 キープ 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
23 運動負荷

心拍
102 bpm 平均心拍数
124 bpm 最大心拍数

タイミング
2:38:02 タイム
2:36:17 移動時間
3:27:31 経過時間
20.2 kph 平均速度
20.5 kph 平均移動速度
46.6 kph 最高速度

高度
343 m 高度上昇
309 m 高度下降
14 m 最低高度
115 m 最高高度

ケイデンス
48 rpm 平均バイクケイデンス
253 rpm 最高ケイデンス

気温
25.6 °C 平均気温
22.0 °C 最低気温
32.0 °C 最高気温

ストローク
6169 合計ストローク

◆2021年の積算距離◆ 980.52 km