再開したポタ、第三象限の番です。
我が家から見て南西方面。
先ずは、東名高速道路の大和トンネルへ。
橋脚の拡張工事が終わってないぞ!
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オリンピックの開催に合わせて完成するんじゃなかったんかい!
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とプンプンしながら、大和トンネルの上に駆けつけてみると・・・
上り片側4車線、開通してるじゃないか!
あの橋脚工事は一体・・・
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
例によって、目久尻川右岸を走っていると、もうすぐみはらし広場って地点の路上で・・・
今夏、初カブトです。
で
いつものみはらし広場で一休み。
この通りのピーカン。
早朝でまだ左程暑くもなかったので、いつもより足を延ばして、目久尻川右岸を下流に進んでみました。
これは田んぼから流れる水を川へと導く排水路。
旭橋で目久尻川を渡りました。
富士山がいい感じで見えるのですが、夏の黒い富士山は見栄えがしないのだ。
相模川左岸用水路
相模原市の磯部頭首工で相模川から取水された水は、延々20kmの道のりを経て、茅ヶ崎市の室田で千ノ川に注ぎ込みます。
漢の用水路だなあ~
立派な高架橋でしょ?
向こうに見えるもっこりした林は古墳でしょうか?
サギと鴨たちが談笑しています。
いや、用水路を泳ぐ小魚でも狙っているんですかね?
この用水路を下流に向かってなぞり、小谷(こやと)へ。
ここへ来たのは訳がある。
この地図を見ると、用水路が90度でクロスしている。
一体どうなっているんだろう?
高圧鉄塔の下まで踏み込んでみましたが、交差している様子がない。
帰ってから、ストリートビューの航空写真で見てみると・・・
下を流れる用水路が、交差付近は暗渠になっていました。無念
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中原街道と交差し、寒川町大蔵の坂を東に向かって下って来ると・・・
写真の撮影地点の100mほど先で、小出川を渡る追出橋(おんだしばし)があります。
この付近は、小出川が寒川町と茅ヶ崎市の境界となっていて、手前が寒川町大蔵、川向こうが茅ヶ崎市芹沢。
橋を渡ってしばらく進むと、左手にふしぎな空間が。
ぎゃーぎ婆さん
2010年当時のストリートビューではこの通り。
「諸般の事情から」平成28年(2016年)に取り払われたとありますが、「諸般の事情」って何でしょうね?
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ここからは、芹沢の北部、小出川の左岸を進んで、藤沢市の遠藤からはいつものルートで帰宅しました。
小出川の左岸沿道は、車が少なくのんびりした風景で、お気に入りに登録しました。
しばらくは、この辺りを徘徊してみます。
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【7/18の走行記録】(Bianchi)
距離
57.96 km 距離
栄養&水分補給
520 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-520 C カロリー正味量
1991 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1991 ml 水分の正味量
呼吸数
24 brpm 平均呼吸数
14 brpm 最小呼吸数
33 brpm 最大呼吸数
トレーニング効果
2.1 キープ 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
26 運動負荷
タイミング
2:46:53 タイム
2:44:58 移動時間
3:32:23 経過時間
20.8 kph 平均速度
21.1 kph 平均移動速度
44.7 kph 最高速度
高度
349 m 高度上昇
307 m 高度下降
27 m 最低高度
110 m 最高高度
ケイデンス
47 rpm 平均バイクケイデンス
217 rpm 最高ケイデンス
気温
27.9 °C 平均気温
22.0 °C 最低気温
36.0 °C 最高気温
◆2021年の積算距離◆ 1,038.48 km