Now or Never

今でしょ!

蛸の手

今朝起きると、台風接近で心配していた降雨はなく、暑くも寒くもない、半袖ジャージでちょうど良いポタ日和でした。

いつものように落合橋から・・・ではなく、昔ながらの町工場が密集する地域をバイパスして、

20170916DSC07554.jpg

鶴見川の右岸に出ました。

20170916DSC07557.jpg

鷹野大橋から鶴見川に別れを告げて、ガス橋に向かいます。

新鶴見信号場で行きがけの駄賃。

20170916DSC07560.jpg

ガス橋を渡って、多摩川左岸の一般道(多摩サイでなく)を下ってやって来たのはここ。

20170916DSC07571.jpg

JR蒲田電車区の傍にひっそりと立つ案内板。

20170916DSC07566.jpg

六郷用水南堀が3方向に分かれる場だったようですが、車両基地が出来る前の様子は全くわかりません。

写真の1枚も残っていないんでしょうか?

20170916DSC07570.jpg

折角なんで電車区をぐるっと回ってみました。

20170916DSC07567.jpg

模型のような・・・

20170916DSC07572.jpg

雑草と共存。

20170916DSC07577.jpg

廃線直後みたいな風情ですね。

20170916DSC07581.jpg

目的は鉄ではなく、六郷用水南堀の痕跡でしたが、これといったものも見つかりませんでした。

自転車だとこんなもんですね^^;

タイヤの怪獣がいる公園。

20170916DSC07587.jpg

その昔、子供を連れて来ましたね~

六郷橋です。

20170916DSC07595.jpg

六郷渡しのモニュメント?

20170916DSC07600.jpg

右岸には大師線が走っていました。

20170916DSC07605.jpg

六郷用水跡を訪ねるポタのはずだったのに、、、

20170916DSC07649.jpg

電車の写真ばかり撮ってました(;^_^A

・・・・・・・・・・・

【9/16の走行記録】 (ALPS)

距離

53.45 km 距離

カロリー

693 C カロリー

心拍数

105 bpm 平均心拍数

122 bpm 最大心拍数

タイミング

2:33:26 タイム

2:30:26 移動時間

3:18:17 経過時間

20.9 kph 平均速度

21.3 kph 平均移動速度

43.1 kph 最高速度

標高

208 m 高度上昇

213 m 高度下降

2 m 最低高度

70 m 最高高度

気温

22.5 °C 平均気温

21.0 °C 最低気温

24.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,345.21 km