Now or Never

今でしょ!

ベタな横浜の黄葉観賞ポタ

未だ間に合うか?

先の日曜日、銀杏を観るために日本大通り山下公園通りを自転車で訪れました。
ここ数年は恒例となっている黄葉観賞ポタですが、今年はタイミングが遅れて既に師走突入。
正直、ダメモトのノリでした。

午前中から出かける予定があったので、いつもより30分前倒しで家を出ます。
落合橋から鶴見川を下り、ようやくここまで来て東の空が薄っすら明るくなってきました。

鶴見川河口に架かる鶴見川大橋

f:id:toei-sportif:20171205190533j:plain

そして、自転車は一路日本大通りを目指しますが、ここで一度だけ脇目をふりました^^;

帷子川河口に架かるみなとみらい橋より

f:id:toei-sportif:20171205190603j:plain

何のイベントがあったのか、車が大行列を作っていたパシフィコ横浜前を通って、いよいよ遠目に樹々の黄色い様が見えてきた時はホッとしました。

f:id:toei-sportif:20171205190624j:plain

まだ、ギリギリ綺麗!

f:id:toei-sportif:20171205190646j:plain

金曜日には、ドラマかなんかの大掛かりな撮影があったそうです。
星野源出演の日清どん兵衛のCMだった模様^^;)

f:id:toei-sportif:20171205190705j:plain

キングこと神奈川県庁は、注釈不要ですね。

f:id:toei-sportif:20171205190727j:plain

次に山下公園通りに進むのも、私のお約束。

f:id:toei-sportif:20171205190749j:plain

こちらは、より落葉が進んでいました。

f:id:toei-sportif:20171205190844j:plain

ちょうど冬木立から落ち葉に主役が入れ替わるところか。

f:id:toei-sportif:20171205190917j:plain

いつもの構図はちょっと残念な感じになっちゃいました^^;

f:id:toei-sportif:20171205190951j:plain

黄葉を目に焼き付けてから、かつての山下埠頭線を横目に、

f:id:toei-sportif:20171205191013j:plain

ちんたらと帰路に着きました。

f:id:toei-sportif:20171205191029j:plain

赤レンガ倉庫にちょっとだけ立ち寄り。

f:id:toei-sportif:20171205191055j:plain

早くもお祭りムード一色!

f:id:toei-sportif:20171205191114j:plain

遅ればせながら紹介します。
この日の相棒はALPSでした。

f:id:toei-sportif:20171205191141j:plain

別に西洋風に子供時代を過ごしたわけでもないし、敬虔なクリスチャンでもありませんが、クリスマスを待つこんな雰囲気は大好きであります。

f:id:toei-sportif:20171205191202j:plain

何でかはわかりませんが、そんな時代を生きてきたからなんでしょう^^;

・・・・・・・・・・・

【12/3の走行記録】 (ALPS)

距離
50.82 km 距離

カロリー
775 C カロリー

心拍数
102 bpm 平均心拍数
127 bpm 最大心拍数

タイミング
2:44:46 タイム
2:42:27 移動時間
3:25:41 経過時間
18.5 kph 平均速度
18.8 kph 平均移動速度
47.7 kph 最高速度

標高
220 m 高度上昇
239 m 高度下降
-15 m 最低高度
71 m 最高高度

気温
6.6 °C 平均気温
6.0 °C 最低気温
11.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,901.24 km