Now or Never

今でしょ!

王禅寺、復活!

今日は1ヶ月ぶりのお寺参りです。

いつものメンバーでは種馬氏が残念ながら来れなかったものの、バル氏と右京氏が加わって計6名が集まりました。

いつものように6時開門に合わせて到着。

今朝も開門待ちの車が公道にはみ出す盛況ぶりです。

受付を行っていると、スタッフの方が「19日からいつもの2倍放流してます。今日もやりますよ!」とアピールしていました。

今シーズンは渋い上に、ジロー池の魚が全滅して閉鎖したこともあったりして、ここも遂に終わっちゃうのかと心配していました。

本気で巻き返しを図っているんですかね~

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

スタート時の水温は8.2℃。

DSC04547.jpg

正直なところ、放流を2倍にしていると言われても、10~11月の悪いイメージがあって期待していなかったのですが、始めてみればビックリ!!!

未だかつて経験のない入れ食いみたいな状況じゃあないですか!

カラー? タナ?

関係なーい!

最初に選んだLOOPER1.7の赤金を投げて普通に引いていれば、楽に釣れちゃいます。

何だ、これは!?

前々回1匹、前回5匹の釣果が嘘のように、最初の1時間で8匹。

ちなみに自分だけが釣れているかと言えば、残念なことに(笑)そうではなく、同行の皆がバカスカと釣っています。

留吉氏の爆釣は今更珍しくもありませんが、管釣り2回目のアイルトン名瀬氏も、今日はcatch&eatで、クーラーボックスの開閉に忙しそう。

DSC04551.jpg

ゼッターランド氏も、何やらピンク色の妖しいルアーをフラフラ浮かべながら、釣果を上げています。

DSC04552.jpg

埼玉に引っ越す前は王禅寺でやっていたという右京氏も、留吉氏に迫る勢いでロッドをしならせていました。

DSC04554.jpg

リヴァスポ早戸で、右京氏の全面サポートを受けながら、8時間やって1匹も釣れなかったという坊主伝説をもつバル氏も、何とブルーの鱒レンジャーと僅か3個っきりのルアーで、普通に釣り上げていました。

DSC04550.jpg

で、自分は?って言うと、1時間を過ぎた頃から沈黙の時間がやってきました。

朝のお祭りが終わってからは、ルアーだけでなくロッドやリールも変えたりして色々楽しみましたが、残念なことに釣果には結びつきませんでした。

そして恒例、留吉氏とのコーヒーマッチ!

ザンム縛りで始めるも両者アタリもなく、リセットして何故かTスプーン1.1イワシ縛りで再開。

すると、前回イワシ勝負で勝たせていただいた私が、今回もイワシキングのタイトルを防衛させていただきました。

toei-sportif.hatenablog.com

後から聞けば、留吉氏のスプーン、フックの先が欠落していたようで、、、

基本ですよ~(笑)

さて、その後何匹か上乗せしたものの、いよいよ当たりがなくなってきたので、最後のカンフル剤いつものNOA-B2.6をビューンと投げたら、島の盆栽に引っかかって帰らぬ人となってしまいました。

自分にとって大事なルアーですが、泣く泣くラインを切って諦めました。

すると、その後、、、

切ってプカプカとポンドに浮かぶラインにからむトラブルがゼッターランド氏、留吉氏、そして自分に襲ってきました。

あちゃー、ごめんなさいm(_ _)m

でも、何かのはずみで、島の盆栽に引っかかったNOA-Bが回収出来たら、是非私の方まで返却願います(笑)

DSC04555.jpg

本日の釣果12匹。

かつてのプロジェクトの仲間たちとの再会。

今日もまた楽しい釣りでした。