Now or Never

今でしょ!

相州道の下調べ

昨日の土曜日、雨の中相州道の下調べに行って来ました。

先週、旧厚木街道三ツ境から二俣川まで歩きましたが、この続きで、二俣川から上星川までを歩く予定でした。

この日の起点二俣川

前回の終点で、現厚木街道と旧厚木街道が分岐するのが、ここ二俣川駅北口前の交番がある地点です。

DSC04527.jpg

上の写真、交番を挟んで左側が新道、右側が旧道。

どちらも車だらけ、交番が肩身狭そうにしています。

この交番の旧道側をよくよく見れば、、、

DSC04524.jpg

ネットで紹介されているのを見つけました。

この道が厚木街道の旧道であることを示す唯一の道標と思われます。

ここから相州道を東に向かいますが、生憎の雨でのんびりと歩くのも憚られたので、ちゃちゃっと撮った写真だけで、今日のところはお茶を濁しまーす。

では、通った順に、、、

DSC04528.jpg

DSC04530.jpg

DSC04532.jpg

DSC04534.jpg

結局、上星川まで至らずに、環二にぶつかったところで環二沿いでR16に出て、以降白根不動に立ち寄ったりもしましたが、、、

DSC04541.jpg

予定のルートをかなり巻いて帰宅しました・・・

と思っていたのですが、帰ってみれば17711歩、13.6kmと、普段よりもむしろ長いこと雨の中を徘徊していたようです(笑)

現在の相州道の様子は、またのんびりと歩いてから記事にしてみます。