Now or Never

今でしょ!

日吉神社

これは昨朝のこと。

 

Bianchiのシェイクダウンを楽しみにしていたのに生憎の雨。

早起きしておさまらない気持ちを紛らわすために、雨の中散歩に出かけました。

 

思い付きで向かった先は、厚木街道沿いに建つ、、、

20171014DSC07465.jpg

 

二俣川の日吉神社です。

20171014DSC07461.jpg

 

寺社仏閣は旧道沿いに位置するの原則から外れています^^;

 

厚木街道を挟んではす向かい。

もう30年くらい前、私にとって2台目の車FFジェミニを買ったディーラーが、今ではこうなっています。

20171014DSC07464.jpg

 

ここのところ6台中古車を乗り継いでいますが、この頃は新車しか考えられなかった。

でも、購入価格は当時も今も同じくらいだったりして(;^_^A

 

お詣りを済ませると、、、

20171014DSC07463.jpg

 

相鉄線の二俣川駅に向かいます。

20171014DSC07466.jpg

 

駅前はただ今再開発中。

この通り、二俣川にもランドマークが出来つつあります。

20171014DSC07467.jpg

 

グレーシアタワー二俣川。

地上29階、高さ98.030m。

 

ふふふ・・・

 

同じ29階建てでも、高さ108.5mのココロット鶴ヶ峰には及ばないのだ(笑)

 

二俣川駅にはいつの間にやら自販機コンビニが!

20171014DSC07469.jpg

 

特急を始め全列車種別が停車する二俣川駅と、今後JRや東横線直通のハブとなる西谷駅に挟まれて、鶴ヶ峰駅の自慢は、ココロットの高さしかなくなってしまいそうですorz