Now or Never

今でしょ!

Bianchi R3 雨中の初乗り

今朝起きてみると、雨はやんでいて路面も乾いていました。

「えっ、嘘だろ・・・」

中年(老年?)男子のハートは繊細です^^;

あんなにBianchiに乗るのを楽しみにしていた筈なのに、一夜明けると、雨が降っていなくて何故かガッカリ。

暗いし寒いし・・・

布団の中でiPadの天気予報アプリを見れば、6時から雨マークになっています。

「なーんだ、すぐに雨降るじゃん。やっぱ無理!」

何故かほくそ笑みつつも、

「あんなに楽しみしていたのにどういうこと?」

「まだ降ってないし。この先本当に降るかもわからないし」

「行かないときっと後悔するぞ」

「次に自転車乗れるのは今度の日曜日、いいのか?」

布団の中で逡巡すること30分。

慌てて着替えて家を出ました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 

いつもの十日市場農専付近で、早速雨がポツポツ降り出しました。

20171015DSC07477.jpg

見慣れない花を目撃。

20171015DSC07480.jpg

葉っぱはサボテンみたいだし。

日本の花じゃあないですよね?

浜なし直売ののぼり旗が立つ農家前。

浜柿ののぼり旗が追加されていました。

20171015DSC07481.jpg

長津田のアートスぺース「赤い家」

20171015DSC07483.jpg

この辺りから雨は本降りに。

定番ルートで境川に出て、町田に着いた頃には、、、

20171015DSC07494.jpg

全身ずぶぬれです。

20171015DSC07487.jpg

卸したてのアテナもこの通り。

20171015DSC07493.jpg

雨の中、またしても上鶴間本町の泉龍寺を訪れました。

20171015DSC07500.jpg

20171015DSC07502.jpg

先日はフォーカスしなかった、大きな山燈篭。

20171015DSC07499.jpg

一葉観音。

20171015DSC07495.jpg

そしてお稲荷さんに、

20171015DSC07501.jpg

お詣りしました。

20171015DSC07497.jpg

雨も強くなってきたので、いつもの鶴間まったりルートではなく、南町田経由のショートカットで帰路に着きます。

南町田駅前は、

20171015DSC07504.jpg

この通りゼロベースで再開発中。

20171015DSC07508.jpg

どんな街が出来上がるのでしょうか。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

そうそう、アテナの印象です。

新品を丁寧に組み付けていただいたので、もちろん変速・ブレーキングともにスムーズで何のストレスもありません。

チェーンリングのギヤの噛みが悪いあの嫌な印象がなくなり、踏み出しも遠慮することなく「えいっ!」と踏み込めます。

ダブルの変速は、トリプルに比べ本当にスムーズ。フロントも軽い操作でカチンと決まります。

ディレーラーハンガーの曲がりによるリア変速への影響は、全く気になりませんでした。

私レベルではこんなもんです^^;

交換するのは、次回オーバーホールの時でいいかも。

ブレーキがコントロールし易いのには驚きました。

雨の中でも何の心配も無用。

一度、対向から右折する車とちょっと危ないシーンがあり、濡れた路面で一瞬リヤがロックして流れましたが大事に至らず。

使いやすいブレーキです。

次回はもっといいコンディション下で乗りたいなあ~

※ケイデンス値が異常。

明らかに、1周で2回カウントしている。

マグネットがセンサーに近すぎるようです。

・・・・・・・・・・・

【10/15の走行記録】 (Bianchi)

距離

43.10 km 距離

カロリー

652 C カロリー

心拍数

107 bpm 平均心拍数

131 bpm 最大心拍数

タイミング

2:06:30 タイム

2:04:11 移動時間

2:40:37 経過時間

20.4 kph 平均速度

20.8 kph 平均移動速度

43.2 kph 最高速度

標高

181 m 高度上昇

198 m 高度下降

8 m 最低高度

85 m 最高高度

ケイデンス

118 rpm 平均ケイデンス

240 rpm 最大ケイデンス

気温

15.6 °C 平均気温

15.0 °C 最低気温

20.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,572.03 km