Now or Never

今でしょ!

LSベルハンマー

これは今朝のポタの記録です。
この土日、元々は釣りとキャンプの予定でした。
しかし、事前の天気予報が悪く、予報の好転に期待してキャンプ場の無料キャンセル期限ぎりぎりまで粘りましたが、土曜日の傘マークは消えたものの日曜日はむしろ降水確率が高くなり、結局キャンセルすることにしました。
こうして、釣りやキャンプの予定日に雨が降る度に、当たり前のように私のせいにされるのは心外であります。
誰かのせいにしてぼやきたい気持ちはわかりますが、ただの偶然以外の何物でもないし。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

今朝は恩田川を遡上。
目的は、成瀬の桜パトロールです。

f:id:toei-sportif:20210320181601j:plain

東京は、3月14日に昨年と並んで観測史上最速タイの早さで開花が発表されましたが、ここ成瀬はまだこのくらい。

f:id:toei-sportif:20210320181657j:plain

中には、、、

f:id:toei-sportif:20210320181722j:plain

こんな株もありましたが、まだごく一部です。

f:id:toei-sportif:20210320181747j:plain

この頃、曇天から雨が落ちてきました。
あれっ、今日は傘マーク消えたのに・・・
この後は降ったりやんだり。
たまに自転車乗れば降られるし・・・
やっぱ、イベントで雨に降られるのは、私のせいってことで構いません(笑)

南大谷小学校入口のバス停付近で、こんな看板が目に飛び込んできました。

f:id:toei-sportif:20210320181839j:plain

よく通るのに初めて見た。
裏に回ってみると・・・

f:id:toei-sportif:20210320181922j:plain

地元愛に溢れていますね。

名前に期待して、この学園にも寄ってみましたが・・・

f:id:toei-sportif:20210320182002j:plain

ほとんど開花は見られず。

f:id:toei-sportif:20210320182031j:plain

いつものように、常矢橋で境川を渡って、古淵のひのき陸橋へ

f:id:toei-sportif:20210320182054j:plain

上り電車が町田に向かって走って行きます。

f:id:toei-sportif:20210320182138j:plain

町田駅
ビルの谷間に見える「仏壇」の存在感

f:id:toei-sportif:20210320182208j:plain

いつものように境川右岸の生活道路を走っていると、印象的な階段と石碑が視界に入って急停車。
もう何十回と走った道なのに・・・

f:id:toei-sportif:20210320182302j:plain

道正坂

f:id:toei-sportif:20210320182332j:plain

どこかで聞いたような名前だけど、この時思い出せず。

鶴間公園の水道みちも、この天気で人気がありません。

f:id:toei-sportif:20210320182527j:plain

境川を跨ぐ水管橋

f:id:toei-sportif:20210320182557j:plain

道正橋で東名高速道路を渡ります。

f:id:toei-sportif:20210320182623j:plain

あっ、これだ!
「道正」繋がり!!
実はこの時も気付かず、今こうして日記を書いていて気付きました。

この時ちょうど8時でしたが、下り線はこの通り渋滞中。

f:id:toei-sportif:20210320182717j:plain

私以外の利用者を見たことがないこの立派な橋を渡った先は、、、

f:id:toei-sportif:20210320182829j:plain

いきなりこうなります。

f:id:toei-sportif:20210320182857j:plain

何故このようなオーバースペックな橋を造ったのか、全く謎であります。

雑木林を抜けた先は、長津田台農専

f:id:toei-sportif:20210320182926j:plain

菜の花が引っこ抜かれているのは何故?

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

タイトルのLSベルハンマー

f:id:toei-sportif:20210320183114j:plain

以前から評判になっていると言うので、ポタのカンフル剤に投入!
試しにチェーンに使ってみました。
チェーン洗浄後、普段使いのフィニッシュラインのドライルブと併用してみましたが、特に違いはわからず。
今度チェーンが汚れたら、LSベルハンマーを単独で使ってみて感触を試してみるつもりです。
・・・・・・・・・・・

【3/20の走行記録】(Bianchi)

距離
51.97 km 距離

栄養&水分補給
562 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-562 C カロリー正味量
1043 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1043 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.5 維持 有酸素運動
0.4 メリットなし 無酸素運動
45 運動負荷

心拍数
106 bpm 平均心拍数
132 bpm 最大心拍数

タイミング
2:32:21 タイム
2:31:01 移動時間
3:16:24 経過時間
20.5 kph 平均速度
20.6 kph 平均移動速度
46.4 kph 最高速度

高度
199 m 高度上昇
204 m 高度下降
13 m 最低高度
120 m 最高高度

ケイデンス
51 rpm 平均バイクケイデンス
247 rpm 最高ケイデンス

気温
9.9 °C 平均気温
8.0 °C 最低気温
16.0 °C 最高気温

ストローク
6602 合計ストローク

◆2021年の積算距離◆ 299.49 km