Now or Never

今でしょ!

空耳アワー

軽めの早朝ウォーキングがすっかり日課になりました。

今朝は西の空に虹が見えました。

幸運のサイン、ダブルレインボー!

道中、ニッポン放送上ちゃんの「あさぼらけ」を聴いているんですが

今朝は、番組で紹介された空耳を聴いて、思わず大笑いしてしまいました。

「『増山さん』に聴こえる」
って紹介されたんで、曲が流れてからどこで登場するんだろうって神経を集中していたら、、、

なんでそんなに可笑しいのか?
それはニッポン放送リスナーでないとわからないかも知れません。

ニッポン放送には「増山さやか」ってアナウンサーがいらっしゃいます。
1966年生まれのベテランアナウンサーなんですが、この通りお若いんです。

右上の方です

ともすれば幼い顔立ちにも見えるんですが、実はバリバリのアナウンス室長。
厳しい指導力を発揮している様子を、よく周囲の方々から弄られています。
まあ、それも好かれていることの裏返しだと思います。

そんな「増山さん」なんで、なんだか可笑しいんですよねえ~

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

空耳と言えば
大好きだった「タモリ倶楽部」が終わったのが昨年の3月でした。

toei-sportif.hatenablog.com

空耳アワーでゲラゲラ笑っていた頃を思い出しましたよ。

ちなみに、私が一番涙を流した曲は、マイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」です。

こうしてYouTubeで拾って久しぶりに見ましたが、やっぱり溢れる涙を止めることができませんでした。

歴代の空耳アワーから公募でベスト100を選出してブルーレイで発売してくれませんか?
>テレビ朝日様