Now or Never

今でしょ!

あさラジロス

やばい、こっちのロスは深刻です。。。

今朝の通勤時、いつものようにradikoでニッポン放送を再生しようとすると、いつもの番組ではなく、大谷翔平のメジャー初登板を中継していました。

「あさラジ」が聞けないことに少々がっかりした瞬間、思い出しました!

高嶋ひでたけさんの「あさラジ」、3月をもって終了だった・・・

先週金曜日年休をとったため、番組最終日も聞き忘れてすっかり失念していました。

高嶋ひでたけさんの声とは1975年からのお付き合い。
当時「欽ドン」聴くのが愉しみで、同時間帯のワイド番組だった「大入りダイヤルまだ宵の口」のパーソナリティだったことから、高嶋さんの声とのお付き合いが始まりました。

山谷親平さんの後を継いだ「お早よう!中年探偵団」から、途中森永卓郎さんとかの別番組を挟みましたが、私の社会人時代30年以上あの声を聴いて朝を過ごしてきました。
もう聴けないのか・・・

でも、これでようやく長い間続いてきたニッポン放送の呪縛が解けたような気がします。
明日からは、他局の番組もいろいろ聴いてみて、これからのお気に入りを探してみよう。

 

高嶋さん、お疲れさまでした。

いつまでもお元気で