Now or Never

今でしょ!

亀物語 第6話 「搬送」

最終回のはずでしたが予定変更。
今回は物語のラス前です。

交換部品が入手できたので、早速部品交換を自転車店に依頼しました。

依頼するのは、メーカー指定の「Tartarugaマエストロ」要は亀の販売・修理店で、今回は川崎市の「サイクルショップナカハラ」としました。
小径車のことなら、横浜の「GCS」か「LORO」と相談・依頼先はほぼ決めていますが、今回は作業完了後に長男に引き渡すため、長男宅から一番近い店を選びました。

スマホのカーナビに行先をセットして向かうこと40分。

着いたところは

釣具店?

しかもここ随分以前に来たことがある。

そうだ!

カミさんの実家に行った折、今は亡き義父に釣り具を買いに行きたいと言われ、車に乗せて付き合ったことがありました。

一体どうなってるんだとネットで検索すると、なるほどこの建屋が表示されます。

訳のわからないまま、取りあえず中に入って訊いてみようとしたら

どうやら1階を間借りして営業しているようです。

ほっとして中に入ると、やっぱり釣具屋じゃないか!
と思ったら・・・

確かに自転車店がそこにありました。

前日電話で来店予約した時に、何故そこを説明しなかったのか?(笑)

対応はとても良かったです。
依頼した部品交換以外にも、気になる所を相談させていただきました。

販売・修理以外に、オーバーホール、塗装、ガラスコーティングなども引き受けてくれるようです。

自転車をガラスコーティング?!

一通り見ていただいて、最終的に以下の作業を依頼させていただきました。

シフター交換 ※部品持ち込み
ブレーキインナー交換(F,R)
ディスクブレーキのブレーキパッド交換(F,R)
チェーンリングカバー修理 ※修理不可なら外す
その他点検

来週中には作業が終わる予定です。

(続く)