Now or Never

今でしょ!

牛電ポタ

これは今朝のポタの記録です。

昨晩の天気予報では、6時台から雨マークで降水確率60%。
出るときは降っていませんでしたが、少々の雨を覚悟して出発!

特に目当てもなく、脚は恩田川の上流へ向かいます。

ぼんやり県140(川崎町田線)を走っていると、いつも成瀬方面へと曲がる地点をうっかり行き過ぎてしまいました。

この道をまっすぐ進めば「こどもの国」。
そう言えば、小学生の頃、担任の先生に連れられて、クラスメイト数名とともに自転車に乗ってこどもの国に遊びに行ったことを思い出しました。

同じ道を進んで行ってみましたが、呆気ないほど近かった。

f:id:toei-sportif:20200308055319j:plain

東急こどもの国線こどもの国駅

f:id:toei-sportif:20200308060117j:plain

電車から降りた子供たちが、ウキウキワクワクしながら、ここを歩いてこどもの国へ向かうんですね^_^

f:id:toei-sportif:20200308055654j:plain

今朝のお供はビアンキです。

f:id:toei-sportif:20200308060138j:plain

雨が降る日のポタは、泥除けがなくてジャブジャブ洗えるロードと決めています。
タイヤはスリックで細いので、そこは要注意!

ここにも残念な張り紙が・・・

f:id:toei-sportif:20200308055750j:plain

そうこうしているうちに、牛電がやって来ました。
到着するや、折り返し待ちとなります。

f:id:toei-sportif:20200308055952j:plain

こんなに間近に見たのは初めてです(^^♪

f:id:toei-sportif:20200308060024j:plain

さて、牛電も見て気が済みました。
恩田方面へと戻るのですが、せっかくなのでちょっと見ておきたいものがあります。

長津田4号踏切へ

f:id:toei-sportif:20200308061316j:plain

ちょうど牛電がやって来ましたが、撮っておきたかったのは足元から延びる線路でした。

f:id:toei-sportif:20200308061615j:plain

田奈弾薬庫専用線跡です。
以前、夏に訪れた時は草に覆われて見えなかったので、草の枯れる頃に来ようと思っていたんですねえ~

toei-sportif.hatenablog.com

ガーダーは健在です。

f:id:toei-sportif:20200308061621j:plain

奈良川の右岸に遊歩道が整備されて、このアングルで撮影可能となっていました(*^-^)ニコ

f:id:toei-sportif:20200308061216j:plain

恩田川沿いまで戻って来ると、またしても牛電と遭遇。

f:id:toei-sportif:20200308062613j:plain

図らずも、牛と戯れるポタとなりました(^_^)v

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

ここからはいつものルートです。

走り始めてから30分くらいで降り始めた雨は、この頃本降りに(゚o゚)

パンパティの町田本店前で、パンの香りをいただきながら軽く休憩。

f:id:toei-sportif:20200308065722j:plain

サングラスが濡れて視界の妨げとなり、道中何度もこうして自転車を停めてはサングラスを拭いていました。

いつものひのき陸橋で

f:id:toei-sportif:20200308073222j:plain

三重宝塔が聳える泉龍寺で

f:id:toei-sportif:20200308074940j:plain

鶴間公園を貫く水道道

f:id:toei-sportif:20200308080220j:plain

f:id:toei-sportif:20200308080412j:plain

この頃には、雨がインナーまで到達し不快指数100%。
あとは脇目もふらずに家に向かったのでした。

・・・・・・・・・・・

【3/8の走行記録】(Bianchi)

距離
55.77キロ 距離

栄養と水分補給
1,077 C 消費カロリー
700 C 摂取カロリー
-377 C カロリー正味量
961 ml 汗による推定損失
937 ml 水分の補給
-24 ml 水分の正味量

レーニング効果
3.4影響 有酸素運動
1.2多少のメリット 無酸素運動
90 運動負荷

心拍数
112 bpm 平均心拍数
142 bpm 最大心拍数

タイミング
2:34:32 タイム
2:33:30 移動時間
3:26:16 経過時間
21.7 kph 平均速度
21.8 kph 平均移動速度
46.0 kph 最高速度

高度
284 m 高度上昇
218 m 高度下降
7 m 最低高度
114 m 最高高度

ケイデンス
56 rpm 平均バイクケイデンス
184 rpm 最高ケイデンス

気温
4.5°C 平均気温
4.0°C 最低気温
11.0°C 最高気温

ストローク
7689 合計ストローク

◆2020年の積算距離◆ 850.11 km