Now or Never

今でしょ!

足元の不安

先週の日曜日、ALPSで早朝ポタに出るも、体調が急変、這う這うの体で何とか自宅に辿り着く有様でした。

よく覚えているのは、走るのがいよいよ辛くなる前は、何故だか自転車を止めてゆっくりと眠りたいと道中思っていたこと。

いつもなら、起きた時にどんなに眠くても、走り出してしまえば眠気も吹っ飛ぶので、不思議な気分でした。

自分の経験・記憶を辿ると、ハンガーノックに近い症状だったと思いますが、前日は結構な量の酒を呑んだ後に焼き鳥丼で締めた(らしい)ので、炭水化物は摂取できているし、そもそも走り出して20kmも経たないうちにハンガーノックなんてちょっと考えられない。

もう一つ考えられるのは、脱水症状。

いつもなら「呑み過ぎた~」と思ったら、アルコール分解を促進するのと血圧が上がるのを抑えるために、寝る前に可能な限り水を飲むようにしていますが、あの夜は意識を失って気が付けば朝だったので、水分を摂り損ねています。

もしかしたら、アルコール摂取が原因で脱水症状となり、熱中症のような症状となってしまったかと推測します。

おー、こわっ!

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

こんなことがあったので、この金曜日はアルコールを極力抑えて(でも飲んじゃった!)ポタに備えました。

明けた土曜日の朝、備えの甲斐あって体調は良かったのですが、、、

じぇじぇじぇっ!

何とALPSの前輪の空気が半抜け!!

早朝のこと故、取りあえずALPSはこのままおいといて、代打Bianchiで出発。

臨港パークに着くと、ベイブリッジのスカイラウンジの後ろに、日本建造の自動車運搬船3連チャンを捕捉しました。

DSC04518.jpg

GRAND CHANPION 新来島どっく大西建造

ETERNAL ACE   南日本造船建造  

PEARL ACE    南日本造船建造

この後、久しぶりに旧権太坂をエッチラオッチラと登りました。

帰宅後も、そこそこの距離を歩きましたが、膝の痛みは出ませんでした!

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

さて、まるで超スローパンクのようなALPSのタイヤです。

DSC04559.jpg

じっくりとパンクの形跡がないかを調べましたが、全くわからず。。。

前の三ツ星トリムラインが、普通に乗った日から1週間後にまるでバーストしたかのように裂けていたのを皮切りに、入れ替えたALPSタイヤも原因不明のこぶのような感触があるか思えば、今度はスローパンクなのか空気漏れ。

足元に不安があるのは、私と一緒で(笑)

・・・・・・・・・・・

【12/20の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 56.42 km

タイム: 2:48:07

平均ペース: 2:59 min/km

平均スピード: 20.1 km/h

高度上昇量: 320 m

カロリー: 714 C

平均気温: 5.4 °C

タイミング

タイム: 2:48:07

移動時間: 2:46:15

経過時間: 3:20:34

平均スピード: 20.1 km/h

平均移動速度: 20.4 km/h

最高スピード: 49.7 km/h

平均ペース: 2:59 min/km

平均移動ペース: 2:57 min/km

ベストペース: 1:12 min/km

スピードペース

高度

高度上昇量: 320 m

高度下降量: 314 m

最低高度: -14 m

最高高度: 69 m

心拍

平均心拍: 106 bpm

最高心拍: 130 bpm

平均心拍: 57 最大%

最高心拍: 70 最大%

平均心拍: 1.7 z

最高心拍: 3.1 z

温度

平均気温: 5.4 °C

最低気温: 4.0 °C

最高気温: 12.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 3378.34km