今朝は起きるとまとまった雨が降っていたので、ポタは自粛。
朝っぱらからこうしてブログなど書いています。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
昨日の土曜日。
起きて外へ出てみれば、いい感じの雨上がりの気配に満ちています。
気持ちのいいポタになることを確信して、TOEIで家を出ます。
ヒンヤリした空気。
鶴見川沿いの道は、冬に戻ったかのように人気が少なく気持ちがいいのですが、こんな水溜りに遭遇して、シューズがビショビショに。。。
昨朝目指したのはいつものここ。
目的はいつもの貨物列車。
1097レの牽引に就いたのはEF66の27号機。
「ニーナ」と呼ばれる27号機は、「ゼロロク」と呼ばれるEF66の0番台の中でも、フロントの飾り帯、乗務員扉の色、サイドの帯等々、原型の装いをそのまま残していて、これぞ昭和の至宝、今や貴重な存在です。
昨日は、雨の中、自分の他に2名のギャラリーがいらっしゃいました。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
いつもの臨港パークにやって来ます。
米軍チャーターのプロダクトタンカーMAERSK MICHIGANがノースピアに寄港しています。
もしかして、米タンが瑞穂橋を渡る姿が見れたのでしょうか?(ここからの米タン発着は、今はない・・・筈)
昨日もまた権太坂を登って、いつもの地元の公園に戻って小休止。
気が付けば、結構な量の雨が降っています。
しばらく洗車もしなかったので、まあ汚いこと・・・
ダイナモのゴムローラーがありません。
劣化してこの通り。
手持ちのゴムローラー(多分、サンデン製)を帰宅後に取り付けますが、、、
外径の違いは明らか(笑)
キャリアとのクリアランスぎりぎりですが、何とか用は足りそうです。
ついでにALPSの話題。
週の初め頃、しばらく乗る機会がなかったALPSで週末は走ろうかと、何気にタイヤに異常がないか触ってみたところ、すっかすか!
バルブの付け根がすっかり痛んでいて、チューブを外してからよく見てやろうと触ったら、、、
バルブが千切れてしまった。。。
何でこんなに腐食するのか?
仕方なく、ハチサンのチューブを急きょ手配。
ついでに・・・
フロントバッグの中に無造作にバラバラと入れられていた交換用チューブやバンク修理道具や六角レンチを、、、
昨今流行り?のツールケースに入れて、
ボトルケージに装着。
人里離れてボトル2本が必要な所へ行くことも当面なさそうなので、空きスペースを活用します。
こうして、フロントバッグは空っぽになりました。
ここには、コーヒーを沸かす道具一式を入れて、たまには峠のコーヒーならぬポタ先のコーヒーでも淹れてのんびり飲んでみようかと思っています。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
外は相変わらず雨模様。
iPhoneがビービー鳴ったので、何かと見れば横浜に大雨警報が出ていました。
今日は散策もできなさそうです(無念)
・・・・・・・・・・・
【7/4の走行記録】 (TOEI)
概要
距離: 50.70 km
タイム: 2:29:41
平均ペース: 2:57 min/km
平均スピード: 20.3 km/h
高度上昇量: 322 m
カロリー: 729 C
平均気温: 22.8 °C
タイミング
タイム: 2:29:41
移動時間: 2:27:39
経過時間: 3:06:01
平均スピード: 20.3 km/h
平均移動速度: 20.6 km/h
最高スピード: 43.0 km/h
平均ペース: 2:57 min/km
平均移動ペース: 2:55 min/km
ベストペース: 1:24 min/km
高度
高度上昇量: 322 m
高度下降量: 322 m
最低高度: -9 m
最高高度: 69 m
心拍
平均心拍: 115 bpm
最高心拍: 157 bpm
平均心拍: 62 最大%
最高心拍: 85 最大%
平均心拍: 2.2 z
最高心拍: 4.5 z
温度
平均気温: 22.8 °C
最低気温: 22.0 °C
最高気温: 25.0 °C
◆2015年の積算距離◆ 2,210.71km