Now or Never

今でしょ!

進むリバウンド

ブクブクブクブク・・・・・・・

どこからか、何かが膨らむような音が聞こえてきます。

何の音でしょう?

耳を澄ませば、自分のお腹辺りから聞こえてきます。

音の出所をとうとう突き止めてみれば、ああ、自分の腹部が膨らむ音でした^^;

中年太りやすくでぶ痩せ難し

昔の人はうまいことを言ったものです。

少しづつ増えてきた体重が、先日の旅行でとうとう大台にのってしまい、その後もリカバることなく80kg台が定着してしまいました。

これは完全にヤバーイ。。。○| ̄|_

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

昨日の横浜は前日深夜から雨の予報でした。

そんなんで、早朝起きる気はさらさらなかったのですが、毎週土曜日にセットしている早朝ポタの目覚ましを解除し忘れていて起こされてみれば、あんらまあ、全然降ってないじゃああーりませんか!

いーや、全く、天気予報で一喜一憂するほど馬鹿馬鹿しいことはありません。

そんなんで、いつものようにポタに出発。

子安の浜通りを走っていると、遠くに見える高島線の踏切の警報器が点滅しているのが見えました。

「よっしゃ」と、その場から近くにある、ちょっとお気に入りの高島線撮影スポットに急行します。

20151114DSC04671.jpg

いつかこんな機会が来ないかと待っていましたが、とうとうチャンスが訪れました。

慌ててカメラを取り出し電源を入れて待つこと十数秒。

EF64と桃太郎の重連が牽引するタンク列車がやって来ました!

20151114DSC04662.jpg

ん?

こんな写真じゃあ何を撮ったんだかわからないぞ!

仕方ない。最後の奥の手、トリミングだ!

20151114DSC04662改

思ったよりもいい撮影場所ではなかったようです^^;

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

いつもの場所で定点撮影。

20151114DSC04675.jpg

この通りの曇天で、時々雨がパラつくこともありましたが、何とか天気はもってくれました。

帷子川沿いを走っていると、、、

20151114DSC04683.jpg

皇帝ダリアの季節です。

20151114DSC04682.jpg

そして、本日のポタは、、、

天気予報なんて当てにならないことを昨日確信したので、今朝は雨の予報でしたが、しっかり4:30に起床。

外に出て空模様を確認してみれば、、、まとまった雨が降っていて中止。

まあ、たまには当たることもあるんでしょう(笑)

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

昨日は、日中雨の中を歩き回ったので、今日は家でのんびり過ごそうと決めていたのですが、外から日差しが差し込んで来ましたよ!

仕方ない。。。

これから一万歩稼ぎに歩いてきます^^;

・・・・・・・・・・・

【11/14の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 53.47 km

タイム: 2:38:46

平均ペース: 2:58 min/km

平均スピード: 20.2 km/h

高度上昇量: 322 m

カロリー: 567 C

平均気温: 13.9 °C

 

タイミング

タイム: 2:38:46

移動時間: 2:37:04

経過時間: 3:14:59

平均スピード: 20.2 km/h

平均移動速度: 20.4 km/h

最高スピード: 45.2 km/h

平均ペース: 2:58 min/km

平均移動ペース: 2:56 min/km

ベストペース: 1:20 min/km

 

高度

高度上昇量: 322 m

高度下降量: 327 m

最低高度: -8 m

最高高度: 65 m

 

心拍

平均心拍: 96 bpm

最高心拍: 125 bpm

平均心拍: 52 最大%

最高心拍: 68 最大%

平均心拍: 1.2 z

最高心拍: 2.8 z

 

ケイデンス

平均ケイデンス: 57 rpm

最高ケイデンス: 182 rpm

 

温度

平均気温: 13.9 °C

最低気温: 13.0 °C

最高気温: 20.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 4,157.45km