Now or Never

今でしょ!

まだチャレンジを続けなければダメなんですか?

先日の夏休み、1日の休息日を挟んでの8日間、鶴見川中・下流域~横浜港のルートをポタり続けました。

この時は、たまにはどこか別の場所へ行こうとか思わなかったのに、1週間経った昨日は、不思議なことに別の道を走りたくなって、鶴見川を上流に向かいました。

図師大橋を右折して、都道155号線を進みます。

いつもなら戦車道路に向かうため左折する日大三高入口交差点も直進。

20150823DSC01968.jpg

そうです。

やってきたのは、鶴見川源流の泉。

20150823DSC01974.jpg

5年前にやって来た時は、もう2度と来ないと心に決めましたが、そろそろ時効ってことで(笑)

20150823DSC01971.jpg

toei-sportif.hatenablog.com

何やら工事中で泉の近くには入れませんでした。

20150823DSC01973.jpg

5年前は、ここから先にはきっと足を踏み入れたら二度と帰ってこれない大樹海が待ち構えていると思って、、、

20150823DSC01975.jpg

ここから引き返しました。

しかし今では、この先すぐに南多摩尾根幹線道路に突き当り、

20150823DSC01977.jpg

戦車道の下をトンネルでバイパスして、登坂の苦労をせずに帰路の境川に抜けられることを知っていました。

これでも、この5年間に随分と脳内地図が整備されてきたんですね。

境川を下っていると、根岸橋のこの立札に目が留まりました。

20150823DSC01981.jpg

上流と下流の分界点って決まっているんですか?!

20150823DSC01980.jpg

どうやら、東京都と神奈川県との管理境界だった模様です(;^_^A

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

23日(日)

日付変わって、今朝のこと。

貨物列車1097レの牽引機がEF66の33号機らしいので、またしてもいつものように鶴見川下流に向かいます。

鴨居でこの光景を見た時は、、、

20150823DSC02137.jpg

秋をすっ飛ばして、まるで冬がやってきたかのような印象を受けました。

JR橋梁を目指してのんびりと走っていると、、、

あれ、何、この感じ・・・

カーブを曲がる時の、この嫌な手応えは、、、

パ・ン・ク!!!!!

先日チューブ交換したばかりの前輪が、またもやパンクです。

今朝は鷹野大橋の袂でチューブ交換。

 

20150823DSC02139.jpg

この数日間のポタで、何と3回目の前輪パンク!!!!!

どう考えても異常事態です。

帰宅してから、このタイヤと向き合って一体何が起きているのか考えてみました。

20150823DSC02142.jpg

CHALLENGEブランドのこのタイヤ。

TOEIに導入しようとした際は、バースト4連発事件がありました。

そして、導入後これまで順調だったBianchiでも、この通りスローパンクの3連発。

赤「あのさあ、リムかチューブに何か言いたいことがあるんだろ?」

チャ「・・・・・」

赤「でなきゃ、ポタの度にチューブをチクチクやったりしないよなあ?」

チャ「・・・・・」

赤「おい、何とか言えよ」

チャ「・・・・・」

赤「溜め込んだら駄目だって。みんな出しちゃいな」

チャ「・・・・・」

赤「こんなこと繰り返しても、何も良くならないよ。何とか言えったら!」

チャ「・・・・・」

結局、何も話してくれませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・

【8/22の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 54.09 km

タイム: 2:36:08

平均ペース: 2:53 min/km

平均スピード: 20.8 km/h

高度上昇量: 351 m

カロリー: 492 C

平均気温: 27.0 °C

 

タイミング

タイム: 2:36:08

移動時間: 2:33:42

経過時間: 2:56:44

平均スピード: 20.8 km/h

平均移動速度: 21.1 km/h

最高スピード: 45.2 km/h

平均ペース: 2:53 min/km

平均移動ペース: 2:51 min/km

ベストペース: 1:20 min/km

 

高度

高度上昇量: 351 m

高度下降量: 350 m

最低高度: 15 m

最高高度: 157 m

 

心拍

平均心拍: 91 bpm

最高心拍: 120 bpm

平均心拍: 49 最大%

最高心拍: 65 最大%

平均心拍: 1.0 z

最高心拍: 2.5 z

 

ケイデンス

平均ケイデンス: 58 rpm

最高ケイデンス: 147 rpm

 

温度

平均気温: 27.0 °C

最低気温: 25.0 °C

最高気温: 32.0 °C

 

・・・・・・・・・・・

【8/23の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 42.02 km

タイム: 1:59:13

平均ペース: 2:50 min/km

平均スピード: 21.1 km/h

高度上昇量: 222 m

カロリー: 427 C

平均気温: 28.3 °C

 

タイミング

タイム: 1:59:13

移動時間: 1:57:20

経過時間: 2:31:45

平均スピード: 21.1 km/h

平均移動速度: 21.5 km/h

最高スピード: 45.7 km/h

平均ペース: 2:50 min/km

平均移動ペース: 2:48 min/km

ベストペース: 1:19 min/km

 

高度

高度上昇量: 222 m

高度下降量: 230 m

最低高度: 2 m

最高高度: 69 m

 

心拍

平均心拍: 100 bpm

最高心拍: 116 bpm

平均心拍: 54 最大%

最高心拍: 63 最大%

平均心拍: 1.4 z

最高心拍: 2.3 z

 

ケイデンス

平均ケイデンス: 58 rpm

最高ケイデンス: 159 rpm

 

温度

平均気温: 28.3 °C

最低気温: 27.0 °C

最高気温: 32.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 3,133.38km