Now or Never

今でしょ!

鶴見川、これが本当の0キロ標?

先の土・日曜日。

いや~、またしても暑い週末でしたね!

飽きもせずに、いつもの道を早朝ポタりましたので、簡単に記録しておきます。

 

25日(土)

鶴見川左岸の日。

河口までやって来ると、いつもの0キロポストが空いていたので、お供のTOEI号の記念撮影。

DSC01457.jpg

このポストは結構人気がありまして、ウォーキングや散歩途中の方が、この脇でよく柔軟体操を行ったり談笑されたり。

なかなか、この↑アングルでは写真が撮れない、貴重なショットです(笑)

このポストのすぐ傍で見つけた、1円玉大の光る物体。

DSC01459.jpg

よく土地の境界とかに打ち込まれている金属鋲。

これが本当の0キロ地点の標識のようです。

DSC01460.jpg

ふふふ・・・

こういうものに目のない私は、これから河川の起点付近をウロウロすることが増えそうです。

病気か?

臨港パークでは、TBSがビーチバレーの中継準備中でした。

DSC01461.jpg

DSC01466.jpg

 

26日(日)

鶴見川右岸の日。

この日のお供はBianchi号。

前日のTOEI同様に先週シートポストを抜いて洗車したので、家を出てちょっと走った先の同じ場所で、シート高の調整を行いました。

実はこの場所。

自分の出身中学校で、在学中はこの場所に石段があり、上った先が正門でした。

DSC01487.jpg

またしても、スタート直後で時間を食ってしまったため、いつもの貨物列車は、、、

DSC01489.jpg

うっひ~、ギリギリ間に合わず。

まあ、、、牽引機はEF66でも100番台(112号機)だったのでよしとしよう。

臨港パークでは、遠く大桟橋にダイアモンド・プリンセスが見え隠れ、、、

DSC01494.jpg

この土・日のポタは、久しぶりに(自分なりには)丁寧にメンテ&クリーニングしたTOEI、Bianchiに乗って、きっと自転車の走りも軽くなっているに違いないと期待していましたが、案に相違して、やたらと脚が重たくてヘトヘトの呈で帰宅。

何でこんなにくたびれているのか?

天気予報では、無駄な外出を控えるようにと呼びかけていますが、この週末は、ポタに散策に野外フェス。

スピーカーの修理に勤しんだ土曜日の夕方を除けば、一日のほとんどを炎天下で過ごしているし。。。

もしかしたら、熱中症の入口に立っていたんでしょうか?

熱中症は体力過信が原因になることがよくあるとのことなので、十分に注意してこの暑い夏を乗り切らなきゃいけませんね。

・・・・・・・・・・・

【7/25の走行記録】 (TOEI)

概要

距離: 53.40 km

タイム: 2:32:02

平均ペース: 2:51 min/km

平均スピード: 21.1 km/h

高度上昇量: 297 m

カロリー: 485 C

平均気温: 28.3 °C

 

タイミング

タイム: 2:32:02

移動時間: 2:30:11

経過時間: 3:08:23

平均スピード: 21.1 km/h

平均移動速度: 21.3 km/h

最高スピード: 45.4 km/h

平均ペース: 2:51 min/km

平均移動ペース: 2:49 min/km

ベストペース: 1:19 min/km

 

高度

高度上昇量: 297 m

高度下降量: 299 m

最低高度: -7 m

最高高度: 64 m

 

心拍

平均心拍: 91 bpm

最高心拍: 119 bpm

平均心拍: 49 最大%

最高心拍: 64 最大%

平均心拍: 1.0 z

最高心拍: 2.4 z

 

温度

平均気温: 28.3 °C

最低気温: 26.0 °C

最高気温: 34.0 °C

 

・・・・・・・・・・・

【7/26の走行記録】 (Bianchi)

Bianchiのスピード/ケイデンスセンサー位置をあれこれ試して、ケイデンスの2重カウント解消!

と思ったら、平均60rpmを割ってるし・・・

 

概要

距離: 50.73 km

タイム: 2:25:43

平均ペース: 2:52 min/km

平均スピード: 20.9 km/h

高度上昇量: 221 m

カロリー: 465 C

平均気温: 30.0 °C

 

タイミング

タイム: 2:25:43

移動時間: 2:23:57

経過時間: 2:55:54

平均スピード: 20.9 km/h

平均移動速度: 21.1 km/h

最高スピード: 47.7 km/h

平均ペース: 2:52 min/km

平均移動ペース: 2:50 min/km

ベストペース: 1:15 min/km

 

高度

高度上昇量: 221 m

高度下降量: 227 m

最低高度: -12 m

最高高度: 57 m

 

心拍

平均心拍: 91 bpm

最高心拍: 111 bpm

平均心拍: 49 最大%

最高心拍: 60 最大%

平均心拍: 1.0 z

最高心拍: 2.0 z

 

ケイデンス

平均ケイデンス: 58 rpm

最高ケイデンス: 236 rpm

 

温度

平均気温: 30.0 °C

最低気温: 27.0 °C

最高気温: 35.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 2,528.25km