Now or Never

今でしょ!

・・・と思ったんですが(;^_^A

家にいる時間に「あること」をやろうと思い立ち、時間を捻出するためにいよいよブログを止めようと決めたのが昨夜のこと。

幼い頃から何をやっても続かない子でしたが、このブログだけはどういうわけだか書き続けてきました。

ところが、今度はブログ休止の決心が一晩しか続かず、相変わらず継続することの苦手な本領を発揮です^^;

今朝、いつものようにポタに出るために起きた時、

「面倒くさい」

と、最近ではよっぽど疲れていなければ感じなかった感覚に囚われました。

この瞬間、ブログを止めたら、きっと毎週末のポタも、平日のローラーも、ダイエットも続かなくなると確信。

「あること」と、今の自転車生活や健康管理とどちらが大事か考えてみれば、どう考えても後者であることに気付きました。

こんなわけで、気を取り直してまた駄文を綴っていこうと思います。

それにしても・・・

止めるとか止めないとか、お騒がせタレントみたいで恰好悪いったら・・・トホホ

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

で、今朝のポタ。

いつもの貨物列車を牽引するEF66を撮るために、いつのも品鶴線鶴見川橋梁にやって来ました。

今朝は左岸に陣取ります。

DSC01256.jpg

定時を過ぎても待ち人来たらず。

3連休で今日は1097レも運休かと思ったその瞬間、、、

DSC01286.jpg

慌ててカメラを構えてみれば、牽引するのは桃太郎でした。

おいおい、順番間違えてない?

DSC01300.jpg

いつもの臨港パーク。

ノースピアには、今朝もプロダクトタンカーが接岸しています。

DSC01317.jpg

園内にはビーチバレーの会場が設営されていました。

DSC01314.jpg

今月末まで、ここでFIVBビーチバレーボールグランドスラム2015横浜大会が開催されるとのこと。

日本初開催だそうです。

DSC013181.jpg

今朝は権太坂を経由して帰宅しました。

道中強風に煽られっぱなしだったせいか、この時既に脚が売り切れ。

久しぶりで自転車を降りたくなりました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

帰宅してからは、現在の自分の最重要ミッション。

しばらく放置して荒れ放題となっていた庭木の手入れに勤しみました。

一段落したところで、みっともないからいつまでも「止めます」記事を掲載しておけないと、かなり慌ててこの撤回記事を書いています(;^_^A

午後は、庭木と同じく手入れを怠っていた自転車の洗車を行おうっと。

※平均ケイデンスが112rpm?!

 またしてもGPS(センサー)が不調・・・orz

・・・・・・・・・・・

【7/18の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 53.28 km

タイム: 2:34:14

平均ペース: 2:54 min/km

平均スピード: 20.7 km/h

高度上昇量: 357 m

カロリー: 638 C

平均気温: 28.6 °C

タイミング

タイム: 2:34:14

移動時間: 2:32:07

経過時間: 3:15:07

平均スピード: 20.7 km/h

平均移動速度: 21.0 km/h

最高スピード: 46.8 km/h

平均ペース: 2:54 min/km

平均移動ペース: 2:51 min/km

ベストペース: 1:17 min/km

高度

高度上昇量: 357 m

高度下降量: 355 m

最低高度: 0 m

最高高度: 77 m

心拍

平均心拍: 103 bpm

最高心拍: 128 bpm

平均心拍: 56 最大%

最高心拍: 69 最大%

平均心拍: 1.6 z

最高心拍: 2.9 z

ケイデンス

平均ケイデンス: 112 rpm

最高ケイデンス: 205 rpm

温度

平均気温: 28.6 °C

最低気温: 26.0 °C

最高気温: 37.0 °C

◆2015年の積算距離◆ 2,314.01km