Now or Never

今でしょ!

天高く腹肥ゆる秋

これは10月の3連休最終日のポタの記録です。

連休中日の日曜日は、深夜に降りだした雨が結構な雨脚で残っていたため、早朝ポタは断念しました。

日中も、納車を迎えた車を引き取りに行ったりして、歩く機会もほとんどなく。

そして、身体を動かしたい衝動にかられて迎えた翌月曜日。

前日身体を休めたので、さぞかし脚もリフレッシュして軽いかと期待しましたが、むしろ重くて、行けども行けども進まない感たっぷり。

いつものルート、鶴見川を下って臨港パークに向かう時も、「あれー、まだこんな所?」と、体感進行距離と実際の進行距離が一致しない不思議。

久しぶりに通った仕上げの権太坂も、「こんなしんどかったっけ?」と心の中で首をひねりながら上りました。

加齢による筋肉の衰えが加速しているのでしょうか?

それとも、連日のアルコール摂取でしんどいだけでしょうか?

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

もうすっかり秋空です。

20151012DSC03550.jpg

ここは鶴見川と矢上川の合流地点。

20151012DSC03553.jpg

釣り糸を垂らす人が一人二人、いつもいる場所です。

「置き竿で何を待っているんだろう?」

「やっぱ鯉かな?」

と通る度に横目で見ていたのですが、この時初めて釣り上げた現場を目撃しました。

20151012DSC03551.jpg

遠目で見ただけですが、やはり鯉でした。

20151012DSC03552.jpg

かなり大きかったです。

もしも持ち帰ったら、これは衝撃ですが、残念ながら当然の如くリリースされました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

臨港パークに来てみれば、対面のノースピアに自衛艦が2隻停泊しています。

20151012DSC03554.jpg

輸送艦おおすみ

20151012DSC03555.jpg

補給艦ましゅう

20151012DSC03562.jpg

何であそこに?と思っていましたが、自衛艦の観艦式があったことを後で知りました。

そう言えば、以前の今頃にたまたま遭遇したことがありましたっけ。

→過去記事『BROMPTON、またもや・・・_| ̄|○』(2012年10月)

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

帰宅して朝食をとってから、追分市民の森へコスモス畑を見学に。

20151012DSC03568.jpg

ちょっと密集感が足りないかな?

20151012DSC03570.jpg

地元近辺を2万歩強歩きました。

20151012DSC03566.jpg

最近、車や自転車に乗っている時よりも歩いている時の方が、何となーく幸福感に浸れるのは、これまた加齢のせいでしょうか?

それとも、ただ飲み過ぎて運転がしんどいだけでしょうか?

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

ダイエットの方、夏頃から明らかにダレてます。

一時引っ込みつつあったお腹も、また脂身がブヨブヨと増殖を始めました。

今ならまだ踏みとどまれる!

今こそ改めて3つの誓いを!

 

その1 家飲み禁止

その2 1日1万歩

その3 ポタのない日はローラー30分

 

やっぱ無理か、1は・・・

・・・・・・・・・・・

【10/12の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 54.86 km

タイム: 2:35:36

平均ペース: 2:50 min/km

平均スピード: 21.2 km/h

高度上昇量: 337 m

カロリー: 569 C

平均気温: 17.6 °C

 

タイミング

タイム: 2:35:36

移動時間: 2:33:59

経過時間: 3:07:39

平均スピード: 21.2 km/h

平均移動速度: 21.4 km/h

最高スピード: 43.8 km/h

平均ペース: 2:50 min/km

平均移動ペース: 2:48 min/km

ベストペース: 1:22 min/km

 

高度

高度上昇量: 337 m

高度下降量: 346 m

最低高度: -4 m

最高高度: 73 m

 

心拍

平均心拍: 99 bpm

最高心拍: 126 bpm

平均心拍: 54 最大%

最高心拍: 68 最大%

平均心拍: 1.4 z

最高心拍: 2.8 z

 

ケイデンス

平均ケイデンス: 57 rpm

最高ケイデンス: 187 rpm

 

温度

平均気温: 17.6 °C

最低気温: 16.0 °C

最高気温: 23.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 3,801.78km