Now or Never

今でしょ!

しばらくお休みしまーす(^_^)/~~

真冬でもポタを欠かさなくなって5年目になりました。

防寒対策も手馴れたもので、このところウェアや補助アイテムもすっかり定着していたのですが、この冬は防寒アイテムを4点追加。

準備にますます手間がかかり、出発時刻の遅延が慢性化しています。

【この冬追加した防寒アイテム】

◇ボディーウォーマー

⇒平たく言えば腹巻です^^;

上腹部の冷え対策でグンゼの製品を愛用中。

◇段階圧力サポーター

⇒足先に血が溜まることによる脚部疲労への対策。

NHKの健康番組「ためしてガッテン」を見て、即購入!

効果テキメン、これ凄いっす!!

ポタだけでなく、釣りやウォーキング時も大活躍!!!

ピップの製品を愛用中。

◇上腹部用カイロ

⇒上腹部の冷え対策に、貼るタイプをボディウォーマーに貼り付けています。

◇腰用カイロ

⇒1月に坐骨神経痛による脚の痺れが発症した時に、柔道整復師先生より「腰を冷やさないこと。カイロがお勧め」のアドバイスがあり、以降実践。

貼らないタイプをジャージの背中ポケットに入れています。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

こうして、部品点数がさらに増えたモビルスーツに乗って、昨日建国記念の日にポタりました。

先週末は諸般の事情で乗れなかったので、いつものコースでもウキウキしながら回ってきました。

お供は久しぶりにBianchi。

みなとみらい橋にて。

20160211DSC01881.jpg

コスモクロック21の大観覧車も、、、

20160211DSC01877.jpg

瑞穂埠頭に停泊中の米軍機動揚陸プラットフォーム(MONTFORD POINT)も、、、

20160211DSC01878.jpg

未だ照明が灯っています。

臨港パークにて。

20160211DSC01882.jpg

気持ちの良いお天気です。

「あれっ? このところの定点撮影ではお日様が出ていなかった?」

そうなんです。

この時、日の出時刻前の6:30頃。

昨日は、日中の予定の都合上、早く動き出す必要があったため、早朝ポタも30分前倒して進行中でした。

高島線の三菱ドック踏切にて。

20160211DSC01886.jpg

20160211DSC01892.jpg

天気が良いので、旧権太坂を登っていつもの場所へ。

20160211DSC01908.jpg

阿夫利山

20160211DSC01913.jpg

丹沢連峰

20160211DSC01912.jpg

そしてドッカーーーン!(アンテナ邪魔・・^^;)

20160211DSC01910.jpg

いつもの帷子川分水路に帰って来ました。

20160211DSC01915.jpg

近くの橋の欄干でゆりかもめの行列が見られるかと期待しましたが、残念ながら留守でした。

このところ、ポタのない日は家の中でローラーを踏んでいます。

自転車は外で乗る方が1000%楽しいと実感したポタでした(笑)

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

さて、、、

しばらくの間、集中してやりたいことが出来ました。

ブログは、iPhoneでの写真投稿くらいにとどめて、原則お休みをいただこうと思います。

ゴールデンウィークの直前頃には、また復活したいと思いますので、その節はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・

【2/11の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 55.50 km

タイム: 2:43:11

平均ペース: 2:56 min/km

平均スピード: 20.4 km/h

高度上昇量: 352 m

カロリー: 603 C

平均気温: 3.9 °C

 

タイミング

タイム: 2:43:11

移動時間: 2:41:28

経過時間: 3:11:28

平均スピード: 20.4 km/h

平均移動速度: 20.6 km/h

最高スピード: 42.2 km/h

平均ペース: 2:56 min/km

平均移動ペース: 2:55 min/km

ベストペース: 1:25 min/km

 

高度

高度上昇量: 352 m

高度下降量: 372 m

最低高度: -23 m

最高高度: 57 m

 

心拍

平均心拍: 100 bpm

最高心拍: 127 bpm

平均心拍: 54 最大%

最高心拍: 69 最大%

平均心拍: 1.4 z

最高心拍: 2.9 z

 

ケイデンス

平均ケイデンス: 60 rpm

最高ケイデンス: 211 rpm

 

温度

平均気温: 3.9 °C

最低気温: 3.0 °C

最高気温: 13.0 °C

 

◆2016年の積算距離◆ 338.95km