Now or Never

今でしょ!

ALPS改造

7年目を迎えたALPSに喝を入れました。

2003年に購入後、もったいないことに僅か1年で浩さんの制止を振り切ってセンタースタンド台座を取り付け、ついでにシートチューブにボトルケージ台座を新設してフレーム再塗装したものの、その後約6年はどこもいじらず現在に至りました。

でも、もう無理。
欲無くして進歩なし!
軽~いマイナーチェンジですが、パーツ交換を行いました。

MAFACクリテリウム
・・・憧れのカンティ、なのに錆を落とさないまま取り付けちゃいました
Dsc04547

ダイアコンペ205QC改+セーフティーレバーE-2
・・・軽量化改造のホール、フルヤさんに指摘されるまで純正品と思ってました(恥)。
  セーフティーレバーは正真正銘純正新品です。懐かしい~
Dsc04536

OGKバーテープCBT-3
・・・思い切って白にしたら、配偶者曰く「包帯みたい」
Dsc04558

キムラ製作所LH-06
・・・ナショナルの探見灯よりも遥かに明るいのがむしろ残念
Dsc04540

キムラ製作所アルミリフレクター(38mm)
Dsc04553

Velo du reve(ワンオフ)泥よけの穴ふさぎ用ボルトセット
・・・ダミーと化していたテールライトを取り外した穴を隠すために作成依頼。ボルト・ワッシャ・ナットは専用オリジナル。回り止めは仏製のギザワッシャ。永井さん、ありがとうございました。大満足です!
Dsc04551

MITSUBOSHIのTRIM LINE(650×35A)
・・・数年前に買置いたものですが生産中止となっちゃいました
Dsc04561

さて、この出で立ちで早速走って来ました。

例によって例のルートですが、ちょっと寄り道。

瑞穂ふ頭に渡る瑞穂橋手前にあるBAR POLESTARとStarDust
・・・サザンの「思い出のスターダスト」でおなじみ。数々のドラマロケで使われたようです
Dsc04509

しかし・・・
私の興味は、道路反対側の鉄分たっぷりのこの光景!
Dsc04493
Dsc04490
Dsc04500
Dsc04516

いや~、たまりまへんなあ~

さて、瑞穂橋を渡るとそこは異国。
監視小屋からの熱い視線を感じたので。この写真を撮って早々に退散しました。
Dsc04503
Dsc04504

こちらは横浜コットンハーバー
Dsc04523
Dsc04524
Dsc04526

海沿いのボードウォークはちょっと雰囲気はあるけれど、目の前の橋のせいなのか、どうにも窮屈で解放感がない印象を受けました。
Dsc04529

そうこうして新生ALPSに乗ってきたのですが、ブレーキ交換の影響なのかタイヤが擦る音が気になり、ショップに持ち込みました。
どうやらARAYAのリムが歪んでいる模様。改造後デビュー当日に入院となってしまった・・・

さて、今年も残り5日。
今年の積算距離は936.7km。
1,000kmまであと63.3km・・・ どうする、俺?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日のデータ】
走行距離 45.1km
最高速度 37.8kh
移動時間 2H27M
移動平均速  18.4kh
停止時間 44M45S
全体平均速 14.1kh
積算距離 936.7km