Now or Never

今でしょ!

ARAYA SP-30

タイヤ交換後に、タイヤがマッドガードと干渉するようになりました。(ブレーキは無関係でした)
もともとリムが円心に向かって(楕円形に)歪んでいて、ガードとのクリアランスが一部ギリギリだったところに、タイヤをTRIM LINEに変えて若干太くなったため、顕在化したようです。
交換前のタイヤは、三星製のアルプスタイヤ(後にパナレーサーが復刻)で、TRIM LINEと同じ35ですが、TRIM LINEの方が若干太いんですね。
確かに交換直後に「あれっ?」と思ったのですが、同じ表示サイズなので気のせいだと思ってました。

さて、リムの歪みですが、ふれ取りでは直らずリム交換となってしまいました(;´д`)トホホ…

Dsc04565

生産中止となっていたARAYAのSP-30が丁度再生産を始めたところだったのはラッキーでしたが、この機会にすっかりくたびれていたスポークも全て交換、ホイール組み直しで懐は空っからかんで~すil||li _| ̄|○ il||li

今年もいよいよあと8時間。
思い返せば「やり残したこと」「やらなきゃ良かったこと」だらけです。
家中のいろんな物が次々と壊れていきました。
軽度な怪我や疾病、老化現象と毎日向き合う1年でもありました。

でも・・・

贅沢言ったらきりもなし。
基本的には家族皆健康👍
ヘロヘロしながらも何とかやってこれたことに感謝して、もうすぐ訪れる来年を明るく迎えたいと思います。

それでは皆さま、よいお年を!